芸能人御用達!オムそばめしのソースと卵の相性がよい。~メリケンパークにあるワラジヤ~

P4260201

Kiss FM KOBEがある同じ「中突堤中央ビル」に芸能人御用達の喫茶店があるんです。


神戸市中央区波止場町5-4

ワラジヤ」というお店なんですが、同じビルに「Kiss FM KOBE」を運営する兵庫エフエム放送が本社を構えているということもあって、舌が肥えた芸能人達がよく来店するんだそうです。

P4260196

店内には、所狭しと飾られたサインが書かれた色紙。そして、何と言っても一番人気を食べていくようです。それは、みんな大好き!オムそばめし

「オムそばめし」ってのは、文字通りなんですが、「オムそば」にさらに飯が追加された、それはそれは贅沢な一品なんです。

卵とソースを絡み具合は調度良く、さらに、芸能人が食べたって思いながら食べると格別。勝手にセレブ芸能人の仲間入りをした気分になるとかならないとか。

P4260208 P4260212

マスターと奥様が店を切り盛りされてまして、年配の方なので、最近の芸能人のヨコ文字には困っている様子です!?

P4260191 

「ベニ K」さんも来店!たぶん「ベニー K」。

マスターと奥様は、気さくな方で、気軽に声をかけてくれますし、会話を楽しみながら食事ができるんで、初めての方も、初めてじゃないような感じになります☆

P4260205

で、複数回行っていると、前来た時の座った場所なんかも覚えていたりして、政治家顔負けの記憶力の持ち主。

ハーバーランドなんかに行ったついでに、メリケンパークにも足を延ばして芸能人気分を味わってはいかがでしょーか☆

店舗名ワラジヤ
ジャンル喫茶店
住所神戸市中央区波止場町5-4
電話番号078-331-7049
営業時間9:00~19:00
定休日不定休
リンク食べログ
駐車場なし
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。