『神戸クロ鯛』ってたい焼き屋さんができてる。トアロードのめっちゃ上がったとこの北野工房のまち近く。

83594255

『神戸クロ鯛』ってたい焼きのお店が北野にできてました。トアロードのめっちゃ上がったとこの「北野工房のまち」の近くです。

 

場所はココ↓↓

9504d325

東にまっすぐ行くと、50メートルぐらいで右側に、神戸ムスリムモスクがありまして、さらに50メートルぐらいで神戸女子大学大学院神女中山手保育園があります。

e315ee32

お店は、トアロードと東西に走る道路の交差点南東角にあります。トアロード沿いには、北野工房のまちも見えています。

7318fe18
お店の正面は山側を向いてまして、正面はファミリーマート。


たい焼きを販売しているんですが、普通のたい焼きではなく、


クロワッサンたい焼き


です。これは、よくある生地の代わりにクロワッサンを使用していて、食感がまた絶妙。で、お店の名前は、「神戸」+「クロワッサン」+「たい焼き」=『神戸クロ鯛』ってことになるんです。

 

85c5628c

普通のたい焼きと違うのはもうちょっとありまして、『乳酸球菌フェカリスBIO株』『核酸』『水素』っていうのが配合されてまして、つまり、サプリメントたい焼きです。

8f9da2f2

味は、白あん・赤あん・りんご・カスタード。りんごだけ250円で他は230円になってます。

b45cde1f

羽根つきの鯛焼きで、ここからはクロワッサン寄りの食べ方になるんですが、温かくても、冷えてても美味しいんです。


 
和風パイ


って仕上りです。



実はこちらの北野店は2店舗目でして、1店舗目に、生田ロードと交わる高架下の三宮店があります。見たことあるって人も多いんじゃないでしょーか。8月には元町店もオープンするそうです。


名前が珍しいので、お土産なんかにもちょうど良いかもしれません。ボリューム的にも食べきりサイズです。北野土産にいかがですかぁ!?


★店舗名
神戸クロ鯛
こうべくろたい



★ジャンル
たい焼き・大判焼き



★住所
神戸市中央区中山手通2-25-10



★電話番号
090-6572-2343



★営業時間
10:00~22:00



★定休日
無休



★関連リンク
ホームページ食べログ



★駐車場
なし



★マップ

 

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。