7月3日【今日は何の日】1954年 神戸銀行が村岡・竹野両支店を香住銀行に譲渡する &【神戸ジャーナルPRESS】

過去の神戸の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

神戸銀行



1954年7月3日(昭和29年)
神戸銀行が村岡・竹野両支店を香住銀行に譲渡する。



三井住友銀行の前身の1つである神戸銀行が、香住銀行に2つの支店を譲渡したのが、1954年の今日です。

香住銀行ってのは、現在の但馬銀行になります。

神戸銀行は、スマップの木村拓哉が主演し大人気だったドラマ「華麗なる一族」にでてくる阪神銀行のモデルとされています。


◆関連リンク
神戸銀行 – Wikipedia

その他の今日の出来事


1927年 − 消防協会設立

1928年 − 市電新たに1万キロ受電を契約す

1935年 − 大阪商船別府航路緑丸、小豆島沖のおいて貨物船と衝突沈没

1964年 − アメリカ艦隊の対潜航空母艦「ベニトン号」第五突堤で一般公開

1964年 − 兵庫県憲法を守る会、改憲反対集会を海員会館でひらく

1965年 − 倒産した柴田ゴム、第2会社で更生(資本金4000万円)








誰でも無料でPR情報を掲載できる告知スペース↓↓


神戸ジャーナルPRESS






ここで告知したいことがある方は、
神戸ジャーナルPRESS」に情報を投稿してください!
投稿承認後、しばらくすると表示されます。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。