北野にある寺院で改修工事をしてる。日本で唯一のジャイナ教の寺院だそうです。

P7122462
北野にある「ジャイナ教」の寺院で改修工事をしてました。寺院の名前は、「バグワンマハビールスワミジェイン寺院」です。長い!「ジャイナ教」自体初めて聞いたって人も多いかもしれません。


場所はココ↓↓





P7122464
東に少し行くと、北野坂の頂上「トップオブザ北野坂」。


P7122465
西に少し行くと、ハンター坂の頂上「トップオブザハンター坂」でして、北野交番があるところです。


P7122463
「ジャイナ教」ってそもそもってことなんですが、インドの宗教でして、日本で唯一の寺院がこちらなんです。インド国内にはある程度の信者がいるみたいですが、インド以外にはあんまり広がらなかったそうです。


P7122466
P7122467
神戸が国際的な港町であり続けるのは、色々な宗教・文化を認めあうってところに理由があるんだと思いますね。


◆関連リンク
ジャイナ教 – Wikipedia


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。