神戸ジャーナルは神戸人の『最強の武器』を手に入れました。

P8150150
最近どうもメモをとる機会が多くなりました。取材に行って情報収集とかしている時に、ぱっとメモをとりたいのです。


ただ、使っていた手帳がどうしても手にしっくりこない。それは、神戸をテーマにしておきながら普通の手帳を使っていたからなのでしょう。そこで手に入れました。


神戸ノート


神戸人なら誰でも知っている神戸ノート。その中から、一番汎用性の高い「自由帳」をセレクトしました!


P8170282
さて、さっそく。ノートを手に入れたらすることがある。名前の記入だ!ただ、小学生ではなく大人なので、名前だけ書くことにします(笑)


P8170283

筆入れ!


これは何歳になっても緊張するものです。


P8170284


神戸ジャーナル


バッチリ書けたんですが、どうもスペース的に右端が空いています。まだ書けます。あと、同じく「神戸ジャーナル」と書いている人がいたら間違ってしまいます。そこでワンポイント。


P8170285


神戸ジャーナル


これで、誰かのノートと入れ違いになったりしません!バッチリです。


これからも神戸の情報をジャンジャン紹介できそうです!


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ケンケン58

    ありがとうございます。御社で発信して頂いてる事に感謝申し上げます。ありがとうございました。
    しかし、実際、使用してる子供たちが、このノートが通称、神戸ノートだと、把握して使用しているものか?といえば努力不足と感じ、社員一同、苦慮しているところです。御社を通じて、昔使用していた、我々大人達が、把握する以上に子供たちに、伝わるように、願っています。今後とも、ありがたい、発信、よろしくお願いいたます。‍♂

    2023年12月6日4:30 PM 返信する