今回から、【お店みせて!】というコーナーを始めます。


このコーナーは気になるお店の中を紹介していくってコーナーで、気になるけど入ったことないなーって場合に参考になればなって思っています。


記念すべき第1回は、山陽・JR垂水駅から徒歩5分、アウトレットのマリンピア神戸の近くにある
CLUTCH FURNITURE(クラッチ・ファーニチャー)さんです。

P9130503
以前、オープンしましたって記事を書いてますが、改めて場所の説明から。


場所はココ↓↓



P9130497
西に行くと、歩いて20分ぐらいの距離に明石海峡大橋があります。


お店は海側を向いているんですが、向かいの建物の向こうにアウトレットの「マリンピア神戸」があるんです。なんで位置的には、「マリンピア神戸」のすぐ北ってイメージです。


P9130496
東に行くと、山陽・JR「垂水駅」のほうです。ちょっと行って左に曲がると駅のほうで、歩いて5分くらいです。


P9130495
入り口。緑が多いです。


P9130489
入って左側。家具屋さんってことで、ディスプレイに使っている棚やテーブルなんかもオリジナルなんだそうです。奥の方にキッズスペースありますので、子どもと一緒に来ても大丈夫です。


P9130454
入って右側。こちらの棚にもオリジナル家具からセレクト雑貨なんかがディスプレイされています。


P9130546
こちらが、店長の吹田さんです。勝手に心の中で「スーちゃん」と呼んでましたが、決して口には出していません。「スーちゃん」はなんでこんな体勢になったかと言うと、リンゴ占いができるというのでやってもらっているところです。ウソです。恥ずかしいということで…。


今ちょうど右手に持ったリンゴが重くなってなんかヒラめいているところです。座っている椅子は、もちろんオリジナル家具。


それでは商品を紹介していきます!


P9130451
P9130452
植木鉢をいれるやつです。


P9130463
こっちも植木鉢にいれるやつで、わざとダメージ加工をしているんだそうです。カッコよく仕上がってます。


P9130455
指輪。持ち方に違和感があるのは、あんまり指輪を持ったことないからです。お手手がプルプルしてます。


P9130457
木でできた名刺入れ。中にストッパーが付いてますので、名刺落ちたりしないようになってます。


P9130474
花で文字を作っているやつで、結婚式なんかに使ったりできるんだそうです。


P9130473
右側にあるテーブルもダメージ加工をしてます。


P9130494
アップで見ると、こんな感じ。


P9130475
女子に人気の商品でロウでできた芳香剤になってまして、中に貝とか果物が固められています。

 
P9130476
マイお手手と共に。


P9130522
こちらは石鹸。オーガニック系です。


P9130487
接ぎ木(つぎき)というテクニックを使ったサボテン。上下ともサボテンなんですが、元々は別のもので接合しているんだそうです。ウサギになってますね。


P9130467
帽子なんかもあります。


P9130479
オリジナルの家具製作を行っているってことで、リクエストに応じて作ったりもしているんだそうです。写真はその時に使うサンプルです。


P9130528
こちらはセレクト雑貨で、カラフルなものが多いですね。右に見えている植木鉢は自然にやさしいもので、土に入れると1年から5年で分解されるんだそうです。


P9130529
こっちも。


P9130450
おいでよ!と言ってます(言ってない)。


ってことで、オリジナル家具とセレクト雑貨のお店『CLUTCH FURNITURE(クラッチ・ファーニチャー)』でした。興味があるって人はぜひ!


★店舗名
CLUTCH FURNITURE
クラッチ・ファーニチャー

★ジャンル
家具、雑貨

★住所
神戸市垂水区海岸通3-10 ジュネス海岸通101

★電話番号
078-707-4563
※2014年9月下旬に開通予定

★営業時間
10:00~20:00

★定休日
不定休

★関連リンク
ホームページ / Facebook

★駐車場
あり