JR「六甲道駅」すぐ近くに『ヒキュウ』って自家製麺ラーメン屋さんができてる。

4b2d7e15
JR「六甲道駅」すぐ近くに『ヒキュウ』って自家製麺のラーメン屋さんができていました。木目調の外観でパッと見だと、パスタ屋さんとか洋食屋さんに見えちゃいます。


場所はココ↓↓





1a755eaa
東のほうに行くと、「鷹匠中学校」が左側にでてきます。


6ac279b9
西のほうに行くと、すぐ左に曲がるとJR「六甲道駅」。まっすぐ行くとすぐに、右側にちょっと前にオープンしたビールが190円で飲める『えびす大黒』って居酒屋さんがあったり、左側には、無料(寄付はした方が良い)で美味しい六甲のお水がくめる『六甲宮ウォーター』もあります。


c33eb55e
めっちゃ悩んでるっぽい女性が1人。お店の雰囲気は落ち着いているので女性1人で安心してラーメンを食べちゃいなよーってとこです。


1869ad70
遠くから見るとこんな感じ。道路から少し階段を降りますので、ちょっとした隠れ家っぽい感じで人目に付きにくく、1人ラーメンするのにもってこいです。いや、どんとこいです。


b950a4cc
メニュー。ラーメンからつけ麺まであります。


034f6a59
これが「鶏清湯魚介らーめん」。鳥と魚介が凝縮されている感じ。


1人ラーメンが恥ずかしい人もいるかと思いますが、その原因を調べてみますと、「特に女性は、男性と同じスピードで食べなければ、待っている人に迷惑がかかるというプレッシャー」ってのがあるようです。


でも「ヒキュウ」では大丈夫。半地下にあるので、視線が合わないのだ!


1人ラーメンデビュー戦は「ヒキュウ」でどうぞ。




★店舗名
自家製麺 麺・ヒキュウ



★ジャンル
ラーメン



★住所
神戸市灘区永手町3-4-19 嶋田パールハイツ 1F



★電話番号
078-856-3455



★営業時間
11:30~14:30
17:30~21:00



★定休日
月曜日



★関連リンク
食べログ



★駐車場
なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。