『KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd』に行ってきた。アニメとローカルヒーローがめっちゃいた!その2



KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd



やっと書きました。その2。最後です。


P9270846
9月27日(土)・28日(日)に鉄人広場などで開催されたんですが、エリアとしては、「鉄人広場」から「大正筋商店街」「六間道商店街」あたりで、「KOBE三国志ガーデン」なんかがあるところです。


access_00



前回からの続きってことで、前回の様子が気になる人はコチラからどうぞ。


それでは、今回は痛車(いたしゃ)からです。萌車(もえしゃ)とも呼ばれたりしてますが、要は、車にアニメのステッカーだったり塗装をしているんです。


P9270836
P9270839
P9270850
P9270853
P9270854
P9270857
最後の車に関しては、かなりレベルが高くて、普段どうやって使っているのかがすごく気になります。それまでの痛車が普通に見えてきました。


P9270871
移動していくと、違和感なくコスプレーヤーの人達が歩いています。普通の格好をしていると逆に浮いているんじゃないかと錯覚してしまう。


P9270872
こちらの方もコスプレーヤーで、よく見たら分かるんですが、実は全身気ぐるみです。分かりやすい所で言うと、大きい頭。頭からもカブってますので、大きくなっています。前からは写真を撮っていないんですが、この人(↓)と同じスタイルです。


db922803
よく考えたらスゴイですね。もはや男か女かさえ検討すらつきません。


P9270876
場所を変えまして、JR新長田駅前の鉄人広場です。


P9270875
こちらにイベントのメインステージがありまして、この時はコスプレーヤーの人達が歌ってました。


P9270878
セーラームーンもいてます。


P9270879
いつもなら、目の前を横切るマスコットに反応しているところですが、この日に関しては、違和感が一切ないので、スルーしちゃいました。


P9270893
一番の盛り上がりを見せたのが、


P9270895
この人。名前とかは一切わかりませんでしたが、可愛らしい感じの人です。コスプレ度っていう意味で言うとあまりなかったんですが、、、


P9270889


熱烈なファン


P9270898
こういうイベントは初めてだったんですが、彼が猛烈にお応援しているシーンを見ても一切の違和感なし。振り付けとが決まってるんだと思いますが、完璧に踊れてました。


P9270899
飛ぶ。


P9270905
参戦。


P9270908
一瞬油断したかと思うと。


P9270906
大好きだぜ!みたいな感じになる。


P9270907
ステージにいる人も、応援している男性2人も、合わせて応援しちゃいます。気持ちよさそうです。


P9270911
ステージ横も普通に見えるってのも、また良いですね。


最後に、鉄人の下にも痛車がありましたのでご紹介します。


P9270920
10台以上はあったかと思いますが、さっき見たのと同様に本気度が半端ない!


P9270921
ボンネット全面がアニメ。


P9270927
これが一番驚いたんですが、知っている人は知っている高級車。テレビなんかでセレブが載ったりしている車も痛車に大変身しています。


P9270928
横から。ドアが上に開くやつにペイントするなんて!絶対、高級車じゃないかー!って思った人も多いかもしれませんが、所有者はかなり気合が入っていると思われます。なんと、


P9270925
ランボルギーニ


とりあえず、エンブレムを見てビックリしちゃいます。


P9270934
ってことで、ずいぶん遅くなりましたが、『KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd』の紹介でした。


普段はあんまり出会わない人達がたくさんいたんですが、みんな輝いてました!サブカルチャーも含めて文化って色々ある方が楽しいなって思うのと同時に、神戸は異人館とかもあるように、色々な人と文化があって魅力があるんだと思いますし、その素養もあるんだと思います。


今年行けなかったって人も、来年はいかがでしょうか?アニメとか興味がないって人も楽しめると思いますよ!


◆関連記事
『KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd』に行ってきた。アニメとローカルヒーローがめっちゃいた!その1(2014年10月03日)
『KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd』が開催される。9月27日(土)28日(日)に鉄人広場などで。ニコニコ生放送もあるよ。(2014年09月26日)


◆関連リンク
KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。