神戸大橋のライトアップを見てきた。そしてルミナリエ期間中もライトアップするそうな。神戸大橋の特別演出照明 12/4日(木)~12/15(月)

PB222624

11月に神戸大橋が1日限定でライトアップしてましたんで、見てきました。それから、ルミナリエ期間中もライトアップするみたいです。

神戸大橋の特別演出照明
12月4日(木)~15日(月) 17:00~22:00

撮影場所は「ポートアイランド北公園」で、駐車場なんかもありますので、ライトアップ期間中は同じ場所から見れると思います。

PB222585

全体で見るとこんな感じです。周りに4つほどレーザービームみたいなやつがありまして、シュッと上に向かって伸びてます。

PB222586

神戸大橋自体も光ってますので、神戸大橋を渡っている人で、ライトアップを知らない人は、「今日はエライ明るいな」ってなことになります。

PB222590

「みなと異人館」もライトアップ(一般公開時の取材記事)。

PB222599

お馴染みのパターンのハーバーランド方面。神戸大橋のライトアップ時は、向こう側からこっち側を見たほうがいつも見ないパターンなんでキレイかもしれません。

PB222602

ちょっとイヤラシイ角度から見ると、こんな感じ。

PB222604

上に伸びている光は、少し角度がついてまして、上空の同じ場所に向かっています。

PB222622

光の源が見えています。あれを光源と呼ぶのでしょう。

PB222633 PB222634 PB222635

手を伸ばしてカメラを向けてみました。なんか特殊な感じがしないんですが、とりあえず、特に光源を見ても思うことがありません。だから囲ってあったんだ!見たくなるじゃないか!!

PB222639

最後の方まで気付かなかったんですが、「みなと異人館」の前からも、野球場にあるっぽいやつを神戸大橋に向けてます。

PB222640

ってことで、神戸大橋のライトアップの紹介でした。

神戸大橋を渡るだけじゃ明るいことがわかるだけなんで、神戸大橋の上以外の場所からご覧ください!

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。