パンケーキ&かき氷の「雪ノ下」が西神中央駅前にできてる。行列ができる名店が神戸初上陸。

755b72e5
人気のパンケーキ&かき氷のお店『雪の下』が西区の西神中央駅前にあるプレンティ2番館にできてました。神戸初です!


場所はココ↓↓





3c885bd8
d960e7d9
プレンティ2番館の1階にあります。


41b1c6ce
『雪ノ下』は2番です。


1661437c
西神中央駅を出てすぐにありますので、電車の中から既に楽しみでもダッシュで行けます。


508f6a83
隣は「TSUTAYA」です。


990b4dc2
向かいは「神戸西神オリエンタルホテル」です。


10d5e8d5
遠くから見るとこんな感じ。本店は大阪梅田にありまして、そこから東京や福岡、京都などへ出店されていきましたが、神戸には2015年元旦にオープンしてました。

 

29905480
本店ではあまりの人気の為完全予約制になったそうです。無農薬・低農薬で、食材の味を生かし甘味料を極力使わない自然の味を大切にしているお店で、超人気スイーツ店です。


fb801dda
ママさんには嬉しいキッズスペースもあります。


622ac966
西神中央店は予約無しでも入れると聞いていたんですが、開店30分ですでに満席!40分待ち!さすが人気店ですね。


ただお店の前で待つ必要はなく、お店に予約表がありそこに名前と電話番号を書いておけば、順番が来たら連絡してくれます。待っている間に買い物とかできちゃいます。


e74a21b5
入ってすぐレジ前には牛乳といちごがいっぱい!こちらの牛乳は『雪の下』で使用されている『大美伊豆牧場の低温殺菌牛乳』という牛乳なんだそうで、乳臭さのない自然な甘みの牛乳だそうです。


そしていちごは『静岡産の紅ほっぺ』。大粒でとても香りがいいそうな。


6e25279c
a59e5c10
メニューはこんな感じ。たくさんありますので全部食べてやりたいぐらいです。


今回は、人気の『静岡産紅ほっぺ』のパンケーキと、定員さんオススメの『浜松キウイ氷』のかき氷を注文しました。『雪の下』のパンケーキは厚さが4センチもあるそうで、20分かけてじっくり丁寧に焼いてくれるんだそうです。


しばらくして…


ジャンッ! 
 

b390e732
『静岡産紅ほっぺ』のパンケーキが来ました!すでにいちごの甘い香りがします。さすが4センチは分厚い!



独自の配合の雪ノ下オリジナルの小麦粉を使用したパンケーキミックス粉で作られているパンケーキでして、柔らかさとイチゴのコンビネーションが自然の甘さを引き出してます!

 

そしてこのパンケーキミックス粉はこの秋に販売するかもしれないとのことで、只今検討中なんだそうです。
 

3d2f8de1
こちらが『浜松キュウイ氷』のかき氷。このかき氷の素晴らしい所は、何とかき氷なのに水を使っていないところです。


全て果汁から作られた氷で、何ともジューシーなかき氷です!その為かは分かりませんが、かき氷を食べた時になるあの「キィーン」という頭の痛い感じがいくら食べてもなかったです。いっきに食べちゃいました。


fa299b70
今回は注文しませんでしたが、西神中央店では他店ではあまりされてない『卵サンド』もありまして、こちらの卵は三重県の「コケコッコー共和国平飼い有精卵」を使用しているそうです。


この平飼い鶏の卵は、鶏に沢山運動をさせているので、鶏にストレスが少なく、低カロリー・低コレステロールな卵です。『雪の下』で使われている卵は全てこの「コケコッコー共和国平飼い有精卵」なんだそうです。人気のサンドイッチみたいなので、次に来た時は食べてみたいです。


c37aa3d5
キッズスペースはこんな感じです。ここで遊んでくれているうちにママさんはゆっくりパンケーキを食らうことができるのであります!


最近流行りのハワイアンテイストのパンケーキとは違った、素材の優しい甘みのあるパンケーキですので、食事の後なんかでもぜひぜひ。



★店舗名雪ノ下 西神中央
★ジャンルパンケーキ、かき氷
★住所神戸市西区糀台5-6-1 プレンティ二番館
★電話番号
★営業時間10:00~21:00(L.O. 20:30)
★定休日無休(プレンティ休館の場合はお休み)
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場あり



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。