行列のできる人気のお店。元町の中華料理屋『和(かず)』に行列ができてる。地下鉄「みなと元町」駅のすぐ近く。


c2e4d64b


行列のできる人気のお店、元町の中華料理屋『和(かず)』に行列ができてました。地下鉄「みなと元町」駅のすぐ近くです。





場所はココ↓↓










a6375e4f


東のほう(三宮方向)に行くと、馬券が買える「ウインズ神戸B館」が近くにあります。見えている交差点を右に曲がると、「神戸ポートタワー」のある中突堤まで一直線です。







fabfb0df


西のほう(神戸方向)に行くと、少し前にオープンしてた「Café kukka(カフェ・クッカ)」があります。







50cb4b5b




ff8a5ea9


ランチタイムは、ほぼ行列覚悟です。この日もオープン前からたくさん人が並んでいました。







005decf1


人気のランチは¥1,000で、特にお粥がオイシイと評判なんです。





オーナーが、ポートアイランドにある神戸ポートピアホテルの中華料理店『聚景園(しゅうけいえん)』の元料理長だった人みたいです。味は本格派ですが、日本人に合わせているそうです。





もう一つオーナーネタですが、「神戸マイスター」って称号を持った人なんだそうです。神戸マイスターは神戸市が認定している達人を認定する制度です。要は、味は間違いねー!と神戸市からお墨付きがあるってことになります。






とにかく行列ができますので、時間を外して行くべし!






width=”100%”>


































★店舗名和(かず)
★ジャンル広東料理、中華料理
★住所神戸市中央区元町通4-1-3
★電話番号078-371-3118
★営業時間11:30~14:00

17:30~21:30 最終入店20:00(L.O.21:00)
★定休日水曜日、第3木曜日 月曜日は13時からの予約のみの営業
★関連リンクFacebook / 食べログ


★駐車場なし




 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 神戸ジャーナル

    もぐさん
    指摘ありがとうございます。
    修正しました!

    2015年4月5日9:32 AM 返信する
  • もぐ

    是非行ってみたいです!!ちなみに『しょうけいえん』ではなくて『しゅうけいえん』です。

    2015年4月4日8:34 PM 返信する