入場無料。灘区の白鶴酒造 で4/11(土)に『春の酒蔵開放』を開催するみたい。

1a7fc3d1
※画像クリックで拡大できます。



灘区の白鶴酒造で4月11日(土)に『春の酒蔵開放』を開催するみたいです。入場無料です。


場所はココ↓↓





白鶴酒造が行う『酒蔵解放』は、日本酒を身近に感じてもらう為に定期的に行ってまして、伝統の酒造りを実際に見たりできます。
 

工場見学はもちろん、しぼりたての日本酒が味わえちゃう「垂れ口無料試飲」や酒パックをリサイクルしてオリジナルはがきを作る「紙すき体験」、野外会場には模擬店なんかも出店されるんだそうです。


今回初のイベントとなる「白鶴人気商品総選挙」ってのを行うそうで、酒造資料館で購入できる商品を試飲&投票し、日本酒部門とリキュール・焼酎部門各部門の人気No.1のお酒を決めちゃうようです。
 

福袋販売や新鮮野菜朝市日本酒クイズ、などなと盛り沢山のイベントとなっていますので、日本酒が好きって人はもちろんですが、工場見学みたいに楽しめますので、家族で言っても楽しいと思いますよ!
 


ff2757e4

コーベアーもやってくるそうです!



★イベント名2015年春の酒蔵開放
★ジャンル酒造見学、工場見学
★料金入場無料
★開催場所神戸市東灘区住吉南町4-5−5
★アクセスアクセスマップ(公式サイト)  
★電話番号078-822-8901
★開催日程4月11日(土) 9:30~16:00
★関連リンク公式サイト
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。