みなとのもり公園横にゴルフ練習場『つるやゴルフセンター三宮ベイ』ができてる。「タイムズ神戸浜辺通」があったところ。

P4181276
みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)横にゴルフ練習場『つるやゴルフセンター三宮ベイ』ができてました。「打ちっぱなし」です。以前、「タイムズ神戸浜辺通」って駐車場があったところです。


場所はココ↓↓





P4181277
4月17日(金)にオープンしてます。練習場の距離は約230ヤード、打席数は96打席だそうです。バンカー練習場もありまして、全打席自動ティーアップ機を設置しているとのことです。


P4181278
浜手バイパスの東側の入口のところです。中央区の神戸港駅跡でゴルフ用品の「つるや」が運営しておりまして、「つるや」が運営するゴルフ練習場としては、兵庫県内で初なんだそうです。


P4181280
P4181275
運営形態が若干わかりにくいのですが、建物には「上組」と「つるや」のロゴが両方ありましたので、フランチャイズみたいな形で、「つるや」ブランドで「上組」が運営しているのかもしれません。


h1_sannomiya_bay
h1_sannomiya_bay_souchou-op
詳しくはコチラをご確認ください。


P4181273
ゴルフ練習場の駐車場も兼ねて、先日もお伝えしましたが駐車場「サニープレイス神戸三宮」がオープンしています。駐車場が先行してオープンしたんですが、その時より¥100アップしています。ちなみにゴルフ練習場を利用すると3時間無料です。


P4181272
P4181274
VIP専用という文字が見えました。ゴルフ場とかにも行かないのでよくわからないのですが、VIP専用の駐車スペースとかがあるんでしょうか。


P4181284
駐車場とゴルフ練習場。少し西側からです。


P4181294
みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)から。一番手前の屋根のある駐車場みたいな場所はまだオープンしていません。屋根にソーラーパネルを設置しているそうです。


このエリアは、エンターテインメント施設や物流・商業施設を集積させる基本計画を策定してました。去年に複合レクリエーション施設ができるということで発表されていましたが、ゴルフ練習場とは意外でした。


★店舗名つるやゴルフセンター三宮ベイ
★ジャンルゴルフ練習場
★住所神戸市中央区小野浜町3-1
★電話番号078-252-7333
★営業時間公式サイト
★定休日なし
★関連リンク公式サイト
★駐車場あり


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。