神戸まつり『各区のまつり』も超豪華!須磨区は「川嶋あい」さんの無料ライブがある!


神戸まつり


今週末、いよいよ「神戸まつり」ですが、5月16日(土)の『各区のまつり』も超豪華なんです。






第45回神戸まつり
5月16日(土) 各区のまつり!

5月17日(日) メインフェスティバル





神戸まつりはディズニーパレードなんかが行われる「メインフェスティバル」が
5月17日(日)

。名前の通り、『神戸まつり』としてはメインとなっています。







ただし、その前日には「各区のまつり」が行われまして、これがどっちがメインかわからないくらい豪華なんです!





メインフェスティバルほどまとまった情報がなかったので、神戸ジャーナルでまとめてみました。






祭り名でリンクを張ってますので、もっと詳しく見たいって人は、リンク先でどうぞ↓↓





東灘うはらまつり

(東灘区)

住吉公園 10:30~17:00






王子競技場前 11:00~20:00





東遊園地 10:00~17:30
・神戸アンパンマンこどもミュージアム presents 神戸だんす!だんす!ミュージアム

KOBE豚饅サミットブース




はっぴいひろば

(兵庫区)

湊川公園及びその周辺 12:00~18:15
・「酒井くにお・とおる」お笑いライブがある!




きたきたまつり

(北区)


神戸フルーツ・フラワーパーク 12:00~18:00



長田フェスティバル

(長田区)

若松公園(鉄人広場) 11:00~18:00





須磨音楽の森

(須磨区)

須磨離宮公園 11:00~20:00

・「川嶋あい」さんがゲストライブ!




たるみっこまつり

(垂水区)

マリンピア神戸 10:00~18:00







プレンティ広場(西神中央) 11:00~17:30





それぞれ区の特徴がでてますが、皆さんはどこに行きますか?自宅から近いところに行くって人も多いと思いますが、少し離れた場所でも行ったらおもしろいと思いますよ!





◆関連リンク

第45回神戸まつり – 公式サイト

 

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。