神戸初!トアウエストに『wake up(ウェイク・アップ)』ってコールドプレスジュースのお店ができてる。

94271715
トアウエストに『wake up(ウェイク・アップ)』ってコールドプレスジュースのお店ができてました。神戸初なんだそうです。


★2015.5.21 神戸ジャーナル読者の方からの情報提供によると、事情により閉店されたそうです。
★2015.6.6 6月5日にリニューアルオープンしたそうです!


場所はココ↓↓




6d304638
海側に行くと、すぐ左側に手づかみスペアリブを食べられる「リブラボキッチン神戸(RIBLAB KITCHEN)」がありまして、さらに行くとJRの高架があります。


56114a61
山側に行くと、「東急ハンズ」や「ドンキホーテ」がある生田新道があります。


2038ec6a
女子はだいたい知ってそうですが「コールドプレスジュース」って何かを解説しますと、果物・野菜100%のジュースで、その作り方に特徴があります。


ジューサーみたいなやつで作りますが、その潰し方が非常に低速で「すり潰す」イメージでしょうか。普通に高速回転のジューサーでやると「酵素」を壊してしまうそうです。「酵素」を壊さずにジュースを作れるこの製法が「コールドプレス」なんだそうです。で美容・健康に注目されるわけです。


Youtubeで「コールドプレスジュース」を作っている動画がありました↓↓



酵素や栄養素も生きたまま絞った究極のジュース、コールドプレスジュースの作り方



46511762
野菜や果物にもコダワリがあるそうで、減農薬・有機栽培・化学肥料不使用のものだそうです。間違いなく体に良いです。


64497e96
行ったときは、残念ながら「機械の不具合」とのことで営業していませんでした。果物・野菜を低速回転で潰していくので、機械の方にも負荷がかかるんだと思います。多分。


そろそろオープンはしているかと思いますが、行く際には念のため電話で確認した方がよさそうです。


最近すっかり蒸し暑くなってますので、フレッシュな「コールドプレスジュース」はいかがでしょうか。


★店舗名wake up ウェイク・アップ
★ジャンルジュースバー
★住所神戸市中央区北長狭通3-11-17 ベルズコート 1F
★電話番号078-335-8143
★営業時間7:00~20:00
★定休日水曜日
★関連リンク公式サイト食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • Wake up!

    一度閉店しましたが、6月5日にリニューアルオープン致しました。
    以前と変わらず営業しておりますので、お近くに来られた際にはお立ち寄りくださいませ!

    2015年6月5日11:25 AM 返信する