行列ができる人気店が2号店。トアウエストに『会(かい)』ってラーメン屋さんができてる。

a8aaa303
行列ができる人気店が2号店です。トアウエストに『会(かい)』ってラーメン屋さんができてました。


場所はココ↓↓




c861aee7
山側に行くと、「Modernark(モダナーク)」って雑貨屋さんがありまして、さらに行くと生田新道に出れます。


896e3458
海側を向くと、JRの高架が見えてます。


48f74cc9
今回オープンしてるのは「会 元町店」で2号店になるんですが、JR神戸駅近くにある「会 本店」は行列ができる人気店です。


c61e49aa
人気No.1はお店の看板メニューになっている「豚鶏節ラーメン」だそうです。鶏ガラと豚の骨を圧力鍋で煮込んだスープに魚介の出汁を合わせているそうで濃厚です。


店長は「麺や輝」ってラーメン屋で修行した人で、「輝」でも豚の骨とサバ節なんかを合わせたスープを使用しているそうなので、『会』にもその味が引き継がれてるんじゃないでしょうか。


会
ランチタイムはご飯ものがお得になってまして、マヨ軟骨丼(¥150)とかは、軟骨を丼にしている珍しいメニューでしかも安いんじゃないでしょーか。これは気になります。


元町駅周辺はもともとラーメン屋が多いので、『会』が新たに加わることで、さらに賑うこと間違いなしですな!


★店舗名会 元町店
★ジャンルラーメン
★住所神戸市中央区北長狭通3-4-10
★電話番号078-391-3077
★営業時間11:30~14:30 17:30~22:30
★定休日水曜日
★関連リンク食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。