西元町に『ポルトパニーノ』ってホットサンドのお店ができてる。

27e03f3e
西元町に『ポルトパニーノ』ってホットサンドのお店ができてました。


場所はココ↓↓




4cc5e9f0
JR高架沿い南側の通りでして、東に行くと「JR元町駅」があります。


c61872d9
西に行くと、「JR神戸駅」のほうです。先日オープンした寿司&炉端焼きの「源ぺい」も少し行けばあります。


0e27e21b
d0886769
「パニーノ」はホットサンドのことで、野菜やハムなんかをパンで挟んだサンドイッチのような感じでハンバーガーやホットドッグも含む軽食のこと。ちなみに、イタリア語では、「パニーノ」は単数系で、複数形は「パニーニ」。


412361f9
遠くから見るとこんな感じ。建物との一体感がありすぎてスルーしてしまうかもしれません。



9a69bc6d
これがパニーノです。パニーノ専門店ですのでパニーノオンリー。とはいえそのパニーノの種類は20種類程あるようです。注文時にリクエストすれば、オリジナルも作ってくれるんです!


店内で注文して食べる場合に、アルコール以外の飲み物は持ち込みOKなんだとか。水筒にコーヒー入れて持って入ってもOKです!それならある意味ドリンクは選びたい放題です。めっちゃ心が広いお店です。とは言え、お店のドリンクメニューもありまして、イタリアのミネラルウォーターやジュース、缶ビールがあります。



ランチとかに利用しやすいかもしれませんね。
 

★店舗名ポルトパニーノ
★ジャンルサンドイッチ
★住所神戸市中央区元町通5-8-15 クロシェビル1F
★電話番号078-362-2770
★営業時間11:30~19:00
★定休日月曜日
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。