本気すぎる!神戸市立中学校で行われるスタントマンによる「自転車交通安全教室」がすごすぎる。

スタント
7月17日(金)に東灘区の神戸市立本山中学校でスタントマンによる自転車交通安全教室が行われるそうです。


以前にもスタントマンによる安全教室が行われてまして、その時の様子がYoutubeにありましたので、ご紹介します。


以前行われた­東灘区の本庄中学校で開かれたときの様子です。





東灘区では2014年からスタントマンによる衝突事故の再現を中学校での自転車安全教室へ導入していまして、来年までに東灘区のすべての中学校で実施するそうです。


事故の怖さを体感することで大切な命を自分で守ることを確認し、自転車マナーのより一層の向上を図るということのようです。


なかなかここまで本気の安全教室は見たことがない人も多いかと思いますが、これはすごくインパクトがあって意識が高まると思います。なかなか、体験して痛みを知るってことができないことですので、良い試みかもしれません。


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。