アグネス・チャンが神戸に来る!北区の「しあわせの村」で『第25回しあわせの村まつり』が行われるみたい。7/25(土)16:00~20:00

e1c237bc
北区にある「しあわせの村」でアグネス・チャンが来る感謝DAYが開催されます。


第25回しあわせの村まつり
7月25日(土) 16:00~20:00

しあわせの村


場所はココ↓↓



神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1


『しあわせの村』は北区にある総合福祉施設で、1日では周りきれないほど、とにかく広い施設です。色々な施設(テニスコート・乗馬・キャンプ場・サッカー場・屋外スポーツ施設・温泉・宿泊施設)などがありまして、大人も子どもも、体の不自由な人も、誰もが楽しめるユニバーサルデザイン(Wikipedia)の場所となっているんです。


そんな広大な施設『しあわせの村』で行われる『第25回しあわせの村まつり』なんですが、フードゾーンには約40店舗のお店が並びまして、メインステージでは、よさこいなんかが披露され、ビンゴ大会もあり、トークゲストにはアグネス・チャンさんが登場する予定なんだそうな。


メインステージ(芝生広場)16:00~20:00

16:00
よさこいステージ

17:05
神戸市北消防署 地域防災力アップ大作戦

17:30
セサミストリート・ファンタイム
神戸北警察署 地域防犯力アップ大作戦

18:00
神戸鈴蘭台高等学校和太鼓演奏

18:10
よさこい入賞団体発表

18:15
ビンゴゲーム(先着5,000名 配布時間16:00~)

19:00
アグネス・チャン トーク&ライブショー



わんぱく広場(芝生広場)16:00~18:30

昔あそび
けん玉、フロアー・カーリング、バルーンアート(動物風船)、コマまわし、紙トンボ、ぶんぶんごま、ヨーヨーつり、割り箸鉄砲、竹馬、 皿回し、妖怪ホイホイ、輪投げ

ミニゴルフ体験
パターゴルフ、グラウンド・ゴルフ
 
 
フードゾーン&ふれあいショップ(中央緑道)16:00~20:00

わたがし、たこ焼き、かき氷、カレーライス、薬草バーガー、フランクフルト、串カツ、ラムネ、ビール
飲食スペースは約700席を用意しています。

ヨーヨーつり、スパーボールすくい、手芸用品、ビーズアクセサリー、フリスビー他
約40店出店予定

アーチェリー体験

しあわせの村の植物・いやしの小径への誘い
■ネイチャークラフト「竹笛」をつくろう (¥100以上の寄付が必要)
開催時間:16:15~/16:45~/17:15~/17:45~/18:15~ 全5回 15名/回
■梅ジュース試飲会 16:00~(¥30以上の寄付が必要・無くなり次第終了)
■月下美人、ハイビスカス等の鉢花の提供(¥1,000以上の寄付が必要)
■ユニバーサル農園の紹介 
ミニひまわりの苗配布  数量:300鉢 (無料・無くなり次第終了)


UDおばけやしき(研修館ホール)16:00~18:30

先着700名(整理券配布16:00~)
世界のこわ~い話!車イス使用の方や、介助が必要な方もお楽しみいただけます。

※タイトルの「UD」はユニバーサルデザインの略と思われます。



ということで、近くの人ももちろんですが、夏休みに入って家族で出かけたいって人はどうぞ!


◆関連リンク
しあわせの村 – 公式サイト


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。