舞子に『HARERUYA(ハレルヤ)』ってカフェができてたので行ってみた。「TOOTH TOOTH」出身の夫婦がやってるそうな。

28da2fc9
明石海峡大橋ちょっと向こうの舞子に『HARERUYA(ハレルヤ)』ってカフェができてたので行ってみました。ママには嬉しいキッズスペースが充実してるんです!


夏はやっぱりカフェ!涼しいし冷えたジュースが飲めるし、冷房代も助かるし。。。なんて思う人も多いんじゃないでしょーか!


場所はココ↓↓





e0060dd1
西のほうに坂を下ると、「ローソン」や「ダイエー舞子店」があります。


a73673fb
東のほうに坂を上ると、「神戸市立東舞子小学校」があります。


b46b5b06
a2eb863e
ちなみに駐車場は、お店の裏側にあります。


4bc239d3
お店の前にある看板。たくさんオススメが書かれています。


5a94c48b
赤いスクーターが目印になると思います。舞子のカフェには行った事がなかったので、今回は「初舞子カフェ」になるので少し緊張気味でいざ入店。


6935b1a5
めでたく舞子カフェデビューを果たしました。うひょ!


木を使いたいという想いからできた店内はウッディテイストに加えて、あえて色を合わせない一つ一つ個性があるイスたち。


7bdc0035
f2797230
テーブル席、カウンター席、ソファー席、さらにカフェでは珍しい座敷があります。


座敷は屋内ですが屋根の形をした天井があるんです。家にいるようなスペースになっていまして家をまるごと入れちゃった感じです。


71f68883
座敷のすぐ横にある目玉の「キッズスペース」。小さいお子さんと一緒に行っても安心できます。ママはゆっくりお茶ができるのでママ大喜び!になるんじゃないでしょうか。


398b2ee6
ランチメニュー


734b2912
夜のメニュー


895d845b
地ビールまであります!


5efa179c
デリプレートランチ(¥1,300)。


ac01d3fa
パスタランチ(¥1,100)。今回は夏らしいシーフードとオクラの冷製パスタです。シーフードの旨味とほんのりレモンの酸味が効いていて、さっぱりしています。パスタ・サラダ・パン・ドリンクのセットです。


d6cc36a9
お子様ランチ(¥500)。愛くるしいスマイルポテトまであります。


ff9d6ef5
35303c0e
お店は夫婦でされていまして、主に、ご主人が料理、奥さんがデザートを担当しています。2人とも、神戸で人気のカフェ「TOOTH TOOTH」で働いていたことがあるそうです。


ちなみに、店長がご主人、副店長が奥さんの他に、こども店長、こども副店長がいるそうです。

 
今回は美味しいランチを食べながら、とてもゆっくり時間を過ごせました!何より心温まる「お・も・て・な・し」に癒されました。ごちそうさまでした!


★店舗名CAFE & BEER HARERUYA(ハレルヤ)
★ジャンルカフェ、ビール
★住所神戸市垂水区舞子台8-23-12
★電話番号078-784-8068
★営業時間11:00~22:00
★定休日不定休
★関連リンク食べログ
★駐車場あり(1台)


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。