三宮の有名店が元町にも!JR元町駅から少し西に『天孫降臨(てんそんこうりん)』ってラーメン屋さんができてる。

a8325b7b
JR元町駅から少し西に『天孫降臨(てんそんこうりん)』ってラーメン屋さんができてました。本店である三宮店も記事にしたことがありますが、人気ラーメン店がついに2店舗目のオープンです。今回も塩ラーメンを食べてきました!


場所はココ↓↓





7ce88b53
西を向くとこんな感じ。「元町商店街」の一本北側の通りということになります。


bafe5c77
東を向くとこんな感じ。少し行って左に曲がると「JR元町駅」があります。


7c722e9c
おすすめの「天降らー麺」が¥690なので、財布にやさしい価格設定です。


574d26bf
はい来ました。「天降らー麺 しお味」です。化学調味料を入れない通称「無化調ラーメン」のため、塩ラーメンにもかかわらず、汁は自然色です。細麺を使って汁との絡みを調整しているみたい。


コクのある塩スープが麺に絡まってうまい!


eed2480e
トッピングの味付け卵が輝いて見える!!


153c81a6
塩ラーメンなのに替え玉ができます。


本店と違ってテーブル席が用意されていますので、カップルで利用するお客さんが多かったです。本店と変わらぬラーメンの味を楽しめますので、デートで行く場合はこっちの方が利用しやすそうですね。


★店舗名天孫降臨 元町店
★ジャンルラーメン、つけ麺
★住所神戸市中央区元町通3-15-1
★電話番号
★営業時間月~土11:00~21:00/日・祝11:00~20:00
★定休日不定休
★関連リンクTwitter食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。