元町商店街に『SABAR(サバー)』ってとろさば料理専門店ができてる。サバへのこだわりがハンパない。

P2060608

元町商店街に『SABAR(サバー)』ってとろさば料理専門店ができてました。色が結構目立ちます。サバ押しです。


神戸市中央区元町通3-11-4

e95c96b3 (1)

西のほうに行くと、「JR神戸駅」のほうです。すぐに左に曲がると「地下鉄みなと元町駅」にいけます。

1f687a78 (1)

東のほうに行くと、「JR元町駅」のほうです。少し行って右に曲がると、中華街に行けます。

P2060609 P2060610

とりあえず、メニューよりこっちキャラが気になってしゃーない。口の中に「38(サバ)」。頭の上には「サバ缶」でしょうか。

P2060611

メニューは時間帯によって多少変更しているようです。営業時間は11:38~22:38(ランチ11:38~14:00/カフェ14:00~16:00/ディナー17:00~22:38)でして、今回はカフェタイム。開店も閉店も「38(サバ)」。「38(サバ)」へのコダワリがすごい。

P2060612

コースメニューなんかもあります。ディナータイムにどうぞ。

P2060613

サバで色々な国の料理が楽しめます。ちなみにトルコは「トルコ名物サバサンド(¥680)」。各国のサバ料理を1つずつ試したい!

P2060618 P2060617

店内はサバに関するデザインがとても多いです。気になって外から中を覗く人が結構いました。

P2060623
とろさば唐揚げ¥780 & ご飯セット¥300

肉を超える肉厚でほくほく感がたまらなく美味しいです。いくら食べても飽きのこない味です。食べ続けてしまいます。

P2060620

コダワリのサババシ(笑)

P2060629

トイレもサバ。形の珍しさが気になって、5秒くらいトイレだと気づきませんでした。

7a1de24e (1)

2階席も合わせると座席数は「38(サバ)」らしいです。座席数のコダワリは言わないと分からないと思いますけど(笑)

テイクアウトメニューで「鯖(さば)寿司」とかもありますので、近くを通ったときにはどうぞ。

店舗名SABAR 神戸元町店 (サバー)
ジャンルバー、魚介料理、海鮮料理
住所神戸市中央区元町通3-11-4
電話番号078-332-3938
営業時間11:38~14:00(L.O.13:30)ランチタイム
14:00~16:00(L.O.15:30)カフェタイム 
17:00~22:38(L.O.21:38)ディナータイム
定休日月曜日
リンク公式サイトFacebook / 食べログ
駐車場なし
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。