JR元町駅山側すぐに『神戸元町こども専門学校』って保育が勉強できる専門学校ができてる。

c034a4c0
JR元町駅山側すぐのところに『神戸元町こども専門学校』って保育士・幼稚園教諭の勉強をする専門学校ができてました。


場所はココ↓↓



神戸市中央区北長狭通4-7-32


fc88e338
建物東側の道路です。同じブロックには産婦人科で有名な「パルモア病院」があります。山側に行って左に曲がると県庁のほうです。


6afbd6b5
海側を向くと、「JR元町駅」のほうです。左側にチラっと赤い看板が見えると思いますが、焼肉丼で人気の「おぼや」の看板です。JR元町駅からアクセスには目印になると思います。


851f5c42
スタイリッシュ。学科は、「こども総合学科」「保育科」ができるみたいで「子供と関わる仕事をしたい」って人が通うことになると思います。こちらの学校では、短大との教育連携制度ってのがあるらしく短大卒業の資格を取得できるパターンがあるそうです。


b5d2d1b6
学科には、「こどもお菓子コース」や「こどもおもちゃコース」なんて、ちょっと珍しそうなコースもあります。「幼稚園の先生になりたい。」とか「保育園の先生になりたい。」って子供の頃に憧れた人。神戸の新しい学校で、ぜひ夢を叶えて欲しいですね!


★関連リンク
神戸元町こども専門学校
神戸元町こども専門学校 – 公式サイト


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。