「麺ロード」売上総合No.1のお店。生田神社の近くに『汁そば処 ちょぼいち』ってラーメン屋さんができてる。

P6110445
三宮に『汁そば処 ちょぼいち』ってラーメン屋さんができてました。生田神社からちょっと北東のところです。


場所はココ↓↓





P6110443
こっちに行くと、生田神社のほうです。


P6110449
こっちに行くと、北野坂・山手幹線のほうです。


P6110450
元々は鶏料理専門店「ちょぼいち」を11年間ここで運営されていたんですが、さんちか8番街にある「神戸 麺ロード」にラーメン店を出店してからラーメンが人気になっています。


「神戸 麺ロード」のお店はというと、売上によるガチンコ勝負で売上総合No.1を獲得し、最長出店期間である2年が経ちましたので卒業。ということで、こちらのお店を業態変更したようです。


P6110452
鶏料理専門店がベースですので、スープは、地鶏のがらを長時間煮込んだ特製です。


P6110453
ご飯ものはもちろんですが、おつまみで「つくね」「唐揚げ」なんかがあります。ラーメン屋さんですが鶏料理が楽しめるんです!


すでに2店舗目のオープンも決まってまして、7月1日に「さんプラザ地下1階」に『さんプラザ店』がオープンします。今三宮で注目のラーメン屋さんですね。「神戸 麺ロード」で行けなかった人は要チェックです!


★店舗名三宮汁そば 処ちょぼいち 
★ジャンルラーメン
★住所神戸市中央区中山手通1-14-1 大江ビル1F
★電話番号078-393-2229
★営業時間11:30~14:00(L.O.14:00)/17:00~翌3:00(L.O.2:30)
★定休日
★関連リンク公式サイト食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。