東遊園地の芝生化実験の様子を見てきた。種類や施工方法など10パターン以上を試してるみたい。

P6181184
東遊園地で芝生化実験をしているので見てきました。種類や施工方法など10パターン以上を試してるみたいです。


場所はココ↓↓





東遊園地-4
実験パターンです。実は昨年も一部を芝生化していましたが、「神戸ルミナリエ」の入場者に踏まれてなくなってしまったそうです。。。踏んだ人が悪いとかじゃなくて、大型のイベントでも利用している公園ですので、より強い芝生を目指すことになります。


東遊園地-3
最終的にはこの仕上がりになるそうです。端っこの方にカフェが設けられ、休憩スペースなども用意されるとのことです。都会のオアシス的な感じです。


P6181183
まだ芝生の切れ目が見えています。棒が立てられていますが、実験パターンの境目でしょうか。


P6181185
根が定着するまで開放まではしばらく時間がかかります。全面開放は7月下旬の予定とのことです。


P6181190
オープンカフェや屋外図書館から始め、その他にも、ヨガなどの利用をこれから計画しているそうです。


まだ実験段階なので、今後の利用を通じてより安定する芝生を選定して、一番良い芝生を植えるという流れになるかと思います。それにしても、芝生って育てるの結構難しいんですね。


近い将来、海パン・ビキニの人が日焼けとかしていたりするんでしょーか。
 
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。