磯上に移転した「ファミリア」本社を見てきた。あのスヌーピーもこんなところにお引越し。

P6260604
「ファミリア」本社の移転先を見てきました。自社ビルではなくテナントとして入っているようで、磯上エリアの磯上公園近くです。


他の記事はコチラ↓↓



場所はココ↓↓



神戸市中央区磯上通4-3-10


P6260602
山側に行くと、各種三宮駅のほうで、真っ直ぐ行くと「中央区役所」があります。


P6260606
海側に行くと、右側に少し見えている緑が「磯上公園」で、もう少し行くと「みなとのもり公園」があります。


P6260605
こちらのビルです。上の方を見るとわかりますが、上層階はマンションになっています。


社員の人で元々上のマンションに住んでいて、会社がやってきましたって奇跡的な人もいるかもしれません。近すぎてちょっと引いてしまうかもしれません。。。。


P6260610
1・2階がアウトドア系のショップで、3・4階がファミリアになります。


本社なので一般の人が来ることはありませんが、社員の人の評判はどうなんでしょうか?JRの最寄りだと神戸駅から三ノ宮駅への引っ越しです。いずれにしても、ファミリアの歴史がまたここから始めるワケです。


P6260609
以前はファミリアホールの前にあったスヌーピーも引越してきてました。個人的にはスヌーピーの足の裏を触るパワースポットになったりすると良いかなと思っています。大阪のビリケンみたいな。


 ◆関連リンク
familiar(ファミリア) – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。