リオ五輪 『サッカー日本代表 コロンビア戦』のパブリックビューイングが開催されるみたい。入場無料。8/8(月)10:00~

ノエビアスタジアム
いよいよリオ五輪が開幕しますね。日本での楽しみ方はテレビも良いですが、PV(パブリックビューイング)なんぞいかがでしょうか?入場無料です!


リオデジャネイロ2016オリンピック
サッカー日本代表 コロンビア戦
パブリックビューイング

8月8日(月) 10:00キックオフ(8:00開場)
ノエビアスタジアム神戸


場所はココ↓↓



神戸市兵庫区御崎町1-2-2


日本はグループBになってまして、同じ組は、コロンビア/スウェーデン/ナイジェリアです。日本も含めてFIFAランキングを見てみますと以下の通りです。


コロンビア(3位)
スウェーデン(40位)
ナイジェリア(70位)
日本(57位)



今回のPVは予選第2戦の「コロンビア戦」になります。相手は世界3位ということで超ハードな戦いになりそうです。ゲストは元ヴィッセル神戸の近藤岳登さんが来て、解説をするそうです。


グループBの日程(日本時間)

8月5日(金)07:00~
スウェーデン – コロンビア(マナウス)

8月5日(金)10:00~
ナイジェリア – 日本(マナウス)

8月8日(月)07:00~
スウェーデン – ナイジェリア(マナウス)

8月8日(月)10:00~
日本 – コロンビア(マナウス) ←今回のPVはココ

8月11日(木)07:00~
日本 – スウェーデン(サルバドール)

8月11日(木)07:00~
コロンビア – ナイジェリア(サンパウロ)



グループ突破のカギはやっぱり初戦で、2戦目のモチベーションにも大きく関わりますので、初戦に勝利してPVを迎えたいですね。

ここは2位通過かな。いや、ラグビーの件もありましたので、しっかり応援しましょう。日本から応援する人のネックは曜日と時間帯だけですね。


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。