三宮駅近くに有名ラーメン店の『一風堂』ができてる。豚骨ラーメン「赤丸新味」を食べてきた。

PB192022
三宮駅山側の生田新道沿いに有名ラーメン店『一風堂』ができてました。少し前にも生田ロード沿いに『一蘭』ができていますので、三宮のラーメンがヒートアップしています!


場所はココ↓↓





PB192017
西のほうを向くとこんな感じ。すぐそこに東急ハンズや生田神社があります。


PB192018
東のほうを向くとこんな感じ。すぐに北野坂のスタート地点のところで、各種三宮駅のほうです。『一風堂』は生田新道の通り沿い海側にあります。


PB192016
山側の歩道からだと車などで見えないこともあります。それから海側の歩道を通っても、今度は近すぎてスルーして気付かないって感じでしたので、場所が分からない人は注意。


PB192026
ランチライムに行きましたので、ランチセットが注文できます。好きなラーメンを選んでプラス100円~150円でご飯付きなどにできますので、必ずご飯をセットにする人にはお得です!ランチセットは平日11:00~15:00です。


PB192030
PB192029
『赤丸新味』を注文。「赤丸新味」は少し辛くした豚骨ラーメンってところでしょうか。黒く見えているのが野菜などもブレンドされた「オリーブ香油」。赤く見えているのが「辛味噌」です。


最初に、赤いところと黒いところを避けて食べたりなんかすると、2度楽しめると思います。



PB192023
実は、JR元町駅の山側すぐのところに「元町店」が以前からありました。今回改めて三宮の中心エリアに出店したということになります。この三宮エリアでラーメンブームが起きているような気がしないでもありません。。。


金曜日は深夜3:00まで営業していますので、飲んだ後の〆なんかでも使えそうです!


★店舗名一風堂 三宮店
★ジャンルラーメン
★住所神戸市中央区北長挟通1-5-10 ミカドビル 1F
★電話番号078-381-6512
★営業時間11:00~翌1:00(金曜日のみ翌3:00まで)
★定休日無休
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場なし

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。