マンション建設に向けてファミリアホールが解体されてる。

PB192068

ファミリアホールがすっかりなくなっていました。老朽化に伴ってマンションが建つ予定で工事が始まっています。

ファミリアホールの跡地は、『33階建てマンション』になるみたい。低層階は外観を復元。

2016年8月3日
PB192071

海側がハーバーランドのほうです。この写真には見えていませんが、左側に神戸中央郵便局があります。横の敷地でも高さのあるマンションを建設中ですので、周辺の人口が一気に増えます!

PB192076

北側の敷地で一部外壁が残されている箇所がありました。中は現場事務所や機材置き場などとして利用しているようです。多分この外壁はそのまま残すんじゃないでしょーか。

PB192075

来年の2017年3月まで解体工事で、4月からマンション建設を始める予定になっています。マンション建設にあたって、低層階部分はファミリアホールの外壁を再現・再利用するので解体も多少時間がかかるんだと思います。2020年3月末に完成予定。

マンションの概要としては、地上33階、地下1階、ファミリータイプ352戸。最寄りの買い物スポットは徒歩圏内のハーバーランドumieになります。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。