格安スマホ『mineo(マイネオ)』の実店舗「mineoショップ 神戸」ができてる。2/14(火)にオープン

P2043088
格安スマホ『mineo(マイネオ)』の実店舗「mineoショップ 神戸」ができてました。2月14日(火)にオープンします。バレンタインにオープンですね。


場所はココ↓↓





P2043091
西を向くと、「大丸神戸店」の近くの「ユニクロ」が見えています。そこを左に曲がると「大丸神戸店」です。



P2043089
東を向くと、こんな感じ。「大丸神戸店」北側の通りから、一本北側に入った通りです。


P2043092
SIMカードの即日渡しの他に、端末の販売なども行うそうで、できること・できないことは以下の通りです。


できること
・mineo通信サービス新規申し込み
・購入(エントリーパッケージ/プリペイドパック/海外用プリペイドSIM/Prepaid SIM for JAPAN Travel/mineo端末)
・mineo端末の初期設定

できないこと
・契約変更・解約・ご利用料金のお支払い・端末修理など


格安スマホとして神戸に店舗を持っているのは、ここから近くの三宮センター街に「楽天モバイル」なんかもありますので、docomo、auを使っていて格安スマホに興味がある人には、選択肢が増えると思います。


Softbankの人で端末にSIMロックがかかっていたりすると、端末が使い回い回せないなどありますが、解約金を払って、新しい端末を買ってでも切り替えを検討したほうが、安くことも多いです。。。


ちなみに、神戸ジャーナルで普段使っている携帯電話も格安SIMなんですが、携帯代が1/4から1/5くらいに安くなりました。


格安スマホ・SIMを使うと電波繋がりにくいとかネットの速度が遅いとか色々言われたりしますが、特に気になったこともありませんし、仮に影響があったとしてもコストを考えると十分我慢できるくらいかなと思います。個人的な感想ですが。


とにかくよく分からなくて、実際に店員さんに聞いてみたいって人にはオススメです。


★店舗名mineoショップ 神戸
★ジャンル格安SIM、スマートフォン
★住所神戸市中央区三宮町3-1-9 セリザワビル
★電話番号050-7102-8788
★営業時間10:00~20:00
★定休日毎月第3水曜日・および指定日
★関連リンク公式サイト
★駐車場なし

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。