旧居留地にあった『バナナ・リパブリック』が閉店してる。どうなる旧居留地のど真ん中。

P3120112
旧居留地のど真ん中にあった『バナナ・リパブリック』が閉店してました。今後、旧居留地の賑わいはどこへ向かうのか?


場所はココ↓↓



神戸市中央区播磨町45


THE FORTY FIFTH(ザ・フォーティフィフス)という名前のビルで、神戸旧居留地45番地にありまして、旧居留地のど真ん中。

 
P3120115
『Banana Republic(バナナ・リパブリック)』は、「OLD NAVY(オールド・ネイビー)」と同じく、GAP(ギャップ)傘下になります。


GAPの業績不振などもあり、「オールド・ネイビー」も日本撤退、「バナナ・リパブリック」もその影響を受けているのかもしれません。


ちなみに、近くでは最近『NANO・UNIVERSE LIBRARY』も閉店していました。GAPは関係ありませんが。


どちらも旧居留地の中心的なエリアになりますので、賑わいを取り戻してほしいところです。


P3120107
三宮再開発の話が、このあたりの賃料にどれだけ反映されているのかはわかりませんが、賃料の値上がりが起こっていれば、店舗の入れ替わりも今後激しくなるかもしれません。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。