キユーピー神戸工場
2016年10月に一部稼働を開始し、2017年4月に全面稼働している「キユーピー神戸工場」で工場見学が開始されます。

キユーピー神戸工場 オープンキッチン

2017年5月1日~


場所はココ↓↓

神戸市東灘区深江浜町27-1


キユーピー神戸工場見学「オープンキッチン」は、マヨネーズ・ドレッシングの製造工程や食に関する知識が楽しく学べる見学施設となっています。


大きく3つのゾーンに分かれています。

展示ゾーン
野菜や卵に関する知識、キユーピーのものづくりの心や考え方、歴史などについて、展示物に触れて楽しみながら自由に学べるスペースです。

製造工程見学
案内スタッフの解説を聞きながら、最新の技術を導入したマヨネーズやドレッシングの製造ラインを臨場感たっぷりに見学できます。見どころは、マヨネーズラインの真上に設置された空中通路「マヨデッキ」です。ここからは、今まで見られなかったさまざまな角度からマヨネーズが作られる様子を見ることができ、まるで工場の中にいるような気分が味わえます。
 
食の体験ゾーン
専用のキッチンでマヨネーズ・ドレッシングの試食や、食の体験イベントが楽しめます。施設は完全予約制です。 


既に予約受付が開始されていますので、興味がある人はぜひどうぞ。


ウェブ予約

電話予約
078-411-6015


基本的には、1日2回(10:00~/13:30~)開催しているようです。専用サイトで予約状況を確認すると、5月はすでに予約がいっぱいでした。。。


工場見学ってやっぱおもしろそうだなぁ。


◆関連リンク
神戸工場 見学のご案内 - 公式サイト