P5070277
ポーアイのIKEA前にできる『東京インテリア家具』の工事の様子を見てきました。建物工事も終了したようで、6月末の開業が決定したそうです。


写真や地図でも分かるように、IKEAの南側にできます。


場所はココ↓↓

神戸市中央区港島南町1-6-3


以前、取材した時の様子はこちら。


P5070255
相乗効果を狙ってIKEAに隣接させているのですが、大阪でも同じように隣接していますので、ある程度効果があるのだと思います。買い物に行く人にとっては、一気に両方の店舗に行けますので、便利になるのではないでしょーか。


P5070252
P5070256
「東京インテリア」の大きな文字。IKEAがある北側を向いているのは偶然ではなく戦略でしょう。IKEAに行っている人にかなりアピール(笑)


P5070261
建物南西側から中の様子が確認できました。家具の搬入やレイアウトなどはこれからです。キッズルームやカフェなどもできるそうなので、「東京インテリア」か「IKEA」かどちらでまったりするか悩みそうです。


P5070272
駐輪場は芝生になっています。目の前に広がる駐車場は少し小さめかもしれません。このあたりもIKEAのお客さんが徒歩で来ることを想定しているのでしょう。


価格帯などはおそらくIKEAより幅広い感じになるかと思いますので、うまく使い分けをしながら利用すると便利だと思います。少なくとも競争もしつつ共存していってもらうと、使う側としては嬉しい限りです。


それにしても、目の前ですねぇ。


◆関連リンク
東京インテリア家具 - 公式サイト