燗℃良好
リニューアルした御影公会堂で日本酒イベントが開催されます。


燗℃良好(かんどりょうこう)

2017年6月11日(日)12:00~17:00
神戸市立御影公会堂


場所はココ↓↓

神戸市東灘区御影石町4-4-1


燗℃良好-1
燗酒の素晴らしさと可能性を神戸で広めることを目的に、神戸の飲食店が始めた日本酒イベントです。飲食店と酒蔵と酒屋、まさに日本酒のプロフェッショナルが燗酒を提供します。


念のため、燗酒(かんざけ)の解説です。
燗酒(かんざけ、𤏐酒と表記することもあり)とは、加熱した酒のことである。なお、酒自体を加熱する行為のことを、燗(かん)を付ける、お燗(おかん)するなどと言う。ただし、お湯を加えることで酒の温度を上げる行為を燗とは言わず、その場合は、お湯割り(おゆわり)と呼んで区別される。基本的に、燗を行う時、加水(お湯も含む)は行われない。
燗酒 - Wikipedia

御影公会堂がリニューアルオープンしていますので、そのあたりも見どころではないでしょーか。日本酒といろいろなアテでゆっくり過ごしましょう。


チケット料金
9,500円

チケット販売店舗
きらず・豆富料理 よしみ亭/神戸和酒倶楽部 ちょこ/台所 なみ/たん焼 BAN/Chinese Kitchen 博/trittoria bambu/和料理 みのり/日本料理 輪/Bistro&Bar Terra Sana/和と酒 亀遊/酒倶楽部いちの/酒のてらむら/松岡商店

店舗の詳細情報はこちら↓↓
※定員に達し次第販売終了


◆関連リンク
燗℃良好 日本酒と料理 - 公式サイト