旧居留地にオープンする「ブルーボトルコーヒー」が店舗を公開したので見てきた。7月20日(金)オープン

ドリンクメニューはこちら。

「サフラン&バニラビーンズ クッキー」と「ココナッツ パウンドケーキ」。他にも新メニューがあるそうです。

最近はアイスコーヒーの楽しみ方も様々で、この夏新発売された「コーヒーカクテル」。「ミッドサマー(左、520円)」と「カステラ パイン(右、550円)」どちらも炭酸で割ってあるので、夏にピッタリの清涼感。コーヒーが苦手な人でも一度試してもらいたいですね。

あと、右にあるのが「コールドブリュー コーヒーゼリー(280円)」。コールドブリュー(水出し)のゼリーにクリーミーでまろやかな甘さがあるパンナコッタ。スッキリした夏のスイーツではないでしょうか。

グッズコーナーもあります。マグやケトルなど家でも「ブルーボトルコーヒー」を楽しみたい場合は、こちらでゲットしましょう。

最後に、店舗に入ったときからずっと気になっていた、アメリカ西海岸を思わせるオシャレなカメラマン。ブルーボトルコーヒーのオフィシャルなカメラマンだそうで、超男前。顔がね、安室奈美恵くらいめっちゃちっちゃいんです!

ほれてまうやろー!ちょっと古いか(笑)

店舗名ブルーボトルコーヒー 神戸カフェ
ジャンルカフェ、コーヒー
住所神戸市中央区前町1
電話番号
営業時間8:00~19:00
定休日
リンク公式サイト
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。