神戸港を小型ボートで爆走するアクティビティ。イオンモール神戸南を出港して「ボート操船体験」をしてきた。マリンインフォメーション

大型練習帆船「海王丸」。新港第1突堤にはぼちぼち船が停泊していますので、こんな感じで近づいて見れます。基本的に危険がなければある程度近づけます。上陸はできませんので、接岸はできません。

神戸の景色でよく見る角度はこんな感じでしょうか。ホテルオークラ神戸、メリケンパーク、神戸ポートタワー、神戸メリケンパークオリエンタルホテルがキレイに並んで見えています。その後ろには六甲山地。また書くが、天気が良ければ最高な景色でしょう。

かもめりあの方に回るとこんな感じ。中突堤の西側です。

こちらはモザイク。夜に来るとキレイに見えるとは思いますが、操船体験は昼限定。あくまで遊覧船ではなく、小型ボートの操船体験だと言うことは忘れずに。

一番驚いたのは、川重でメンテンスをしていた自衛隊の潜水艦を見れたこと。後ろにもありますので、2隻あります。自衛隊が見張っていてあまり近づくと撃たれるんじゃないかと心配していましたが、そんなことはないそうです。

ってことで、こんな感じでグルーっと神戸港をかなり満喫できました。いくらボート操船体験とはいえ、やはり、船長が操船して神戸港を案内してもらうのが一番安心できて楽しかった(笑)

もちろん自分で操船しても良いですが、仮に家族で来た場合、お父さんが船長と同じスピードを出したら、お母さんはブチ切れると思います。遊園地の乗り物みたいにレールが敷かれてるワケではありませんので。

イオンモール神戸南に帰還。初めての小型ボート、初めての操船でしたので、緊張感とワクワク感がしばらく続いていました。何と表現すればよいのか。初めてバンジージャンプをしたくらいの感じではないでしょうか。

常にプロの人が隣についてますので、安全に遊べる。イオンモール神戸南から気軽に楽しめる「操船体験」のレポートでした。今週末いかが?

ボート操船体験(土日限定)要予約
神戸空港沖コース<40分> 予約
5,000円/人
※小学生以下無料

店舗名マリンインフォメーション
ジャンルSUP、シーカヤック、ボート操船体験
住所神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南1F
電話番号078-977-7166
営業時間9:30~17:00
定休日火曜日
リンク公式サイト / Facebook
駐車場あり

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。