山陽 須磨浦公園駅近くの『ガスト』が閉店するみたい。2号線沿いに長らくあったお店

山陽 須磨浦公園駅の近くにあるファミレス『ガスト』が閉店するみたいです。またもやファミレスの閉店です。


神戸市須磨区一ノ谷町5-8-25

お店があるのは2号線沿い。少し進むと、現在リニューアル工事中の「海づり公園」などあります。

リニューアル工事が行われる『須磨海づり公園』の今の様子を見てきた。アクセスの問題も確認

2022年11月13日

反対を向くとこんな感じ。西に進んでいくと「JR塩屋駅」のある方向です。

駐車場には「閉店」の文字がずらり。海のすぐ近くに建つ贅沢なオーシャンビューのファミレスでした。

閉店は年明けすぐの2023年1月10日(火)とのこと。何年営業を続けてこられたのか分かりませんが、かなり古くからある印象です。

交通量も多い通り沿いなので、次はなにができるのか注目していきたいと思います。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

25 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    海釣り公園の帰りによく行ってたのに…。
    さみしい限りです…。

    2023年3月8日9:12 AM 返信する
  • シャトーブリアン。

    淋しいです。
    建物が、塩害にやられてしまったのかも知れません。

    2023年1月17日9:16 PM 返信する
  • シャトーブリアン。

    建物が塩害にやられたのかも知れません?
    それにしても淋しいです。
    居抜きで他のファミレス出来ないのかな?

    2023年1月17日9:12 PM 返信する
  • ひろ

    ロケーションが良いから、業態変更してむさしの森コーヒーにすれば良いのになぁ‼️

    2023年1月11日6:57 PM 返信する
  • Taka

    家の奥さんと初めて出会って最初に行った思い出の場所です。車で前を通る度にその時の思い出話になります。
    無くなると聞いて何かとても切ない気持ちなります。
    ありがとうございました。

    2023年1月7日9:54 PM 返信する
  • つよし

    40年前にはすかいらーくとしてもう有りましたね。古い店みんな無くなるなぁ。残るは舞子朝霧間のフィエスタぐらいかな?

    2023年1月6日6:45 PM 返信する
  • 匿名さん

    初ガストはココやった。初めて車買って友達とハンバーグ食べたわ!30年前の話しです。

    2023年1月6日5:30 PM 返信する
  • 塩屋おっさん

    すかいらーくやったね。昔。ケンタッキーはもうちょい東のガソリンスタンドの前のワンルームマンションあるとこ。塩屋に住んでて毎日通るけどガラガラやもんな。ジョリパも無くなったし、増田屋は頑張ってるな。昔は渋滞したよな増田屋の前。

    2023年1月6日12:03 AM 返信する
  • キノ

    鈴蘭台店も閉店するんだよなー、ここだけじゃないんだよなー。

    2023年1月5日10:01 PM 返信する
  • あっちゃん

    若葉マークつけて恐々運転した2号線ドライブ
    やっとの思いで入って、食べたピーチメルバ…
    無くなちゃうんですね…

    2023年1月5日8:09 PM 返信する
  • 良かったけど残念です‼️

    2023年1月5日7:25 PM 返信する
  • kei

    10代の頃から皆んなが集まる場所だった!もう40年以上前か寂しい!須磨水族園や海釣り公園も変わっていく!良い須磨!良い神戸!に

    2023年1月5日10:39 AM 返信する
  • さわりん

    私は新聞配達をしているのですが、配達仲間と20年以上かな?(その頃は24時間営業でした)前から仕事終わり朝の6時に集まって、朝日を見ながら美味しいモーニングいただいていました。
    閉店すると聞いてとてもショックです。
    早速3日の日に家族と、8日はその当時の新聞仲間と最後のガストモーニングに行く予定です。
    ガストさん、長い間ありがとうございました。

    2023年1月5日10:00 AM 返信する
  • 匿名さん

    ここ45年くらい前はケンタッキーフライドチキンだったと思います。中学生の頃、電車に乗ってわざわざ食べに行った記憶があり懐かしいです。ファミレスでは利用したことないですが、次は何が来るのかな?

    2023年1月5日9:36 AM 返信する
    • 多い日でも安心

      ケンタッキーは位置が違いますね

      2023年1月5日8:02 PM 返信する
    • 匿名さん

      ガストの前は、すかいらーくですね(*^^*)

      2023年1月6日4:39 AM 返信する
  • 匿名さん

    とても残念です。
    海も電車も見えるファミレスだったので、家族でよく利用していました。
    たくさんの思い出をありがとう。お疲れ様でした。

    2023年1月5日6:28 AM 返信する
  • 匿名さん

    20年前に一回ここにきました。一回来て一回切りです。
    須磨浦にあったガストはずっと忘れません。

    2023年1月5日12:12 AM 返信する
  • jumbo

    40年近く前、すかいらーく時代にバイクで乗り付け、就職試験の勉強をしたことが思い出です。
    ホットコーヒーにラビオリで何時間も居ました。

    2023年1月4日9:39 PM 返信する
  • ヘイジ(hage)

    ありゃりゃ、景色が良くて好きな店だったんですが。
    すこし西にあったジョリパもなくなっちゃったしね。

    2023年1月4日9:21 PM 返信する
  • 匿名さん

    残念です。すかいらーくの時から知ってましたので、30年以上はあるのかも。思い出をありがとうございます。

    2023年1月3日11:53 PM 返信する
  • 匿名さん

    また、2国沿いのファミレスが無くなってしまいますね。随分前になりますが,一の谷辺りにケンタもあったんですよねぇ。寂しいなぁ。

    2023年1月3日11:27 PM 返信する
    • jumbo

      私は舞子〜朝霧の間にあった海の見えるケンタです。
      よく女の子とクルマで行きました^ ^

      2023年1月4日9:41 PM 返信する