JR元町駅すぐのトアウエストにあるスイーツな石鹸ショップ『Sapone e Dolce(サポネ・エ・ドルチェ)』自然素材のみのハンドメイド石鹸だけどスイーツにしか見えない

ライター:ビッグブリッジ

JR元町駅すぐのトアウエストにあるスイーツな石鹸ショップ『Sapone e Dolce(サポネ・エ・ドルチェ)』に行ってきました。2017年にできたお店で、スイーツにしか見えない見た目の石鹸を扱っています。


神戸市中央区北長狭通3-6-4

JR元町駅から山側に伸びる「鯉川筋」を山側に行ってすぐの東側「エコリング」って買取専門店があるビルの裏側にお店があります。

「鯉川筋」から一本東に入った裏通りになりまして、細い路地になっています。カフェみたいな外観です。

山側を向くと、こんな感じ。そこの角にはコーヒースタンドがあります。

店内の様子。店内に並んでいるのはすべてスイーツみたいな「石鹸」です。自然素材のみのハンドメイド石鹸で肌に優しいものばかり。

ホールのものや、カップケーキのようなものもありまし、棒に刺さったアイスクリームのような石鹸もあります。

ホールの商品は、そのままホールで購入できますし、カットもしてくれます。

こちらはカップに入った「アマルフィ(650円)」。完全にカップケーキに見えますが、石鹸です。

こちらは定番で人気商品の「アマーレ(700円)」ブラウンの色をしたものが人気なんだそうで、イタリアのアマーレビーチからネーミングしており、使用感抜群とのこと。

こちらのお店の商品は、ホテルなどにも置いてあったりするものもあってクオリティーは結構高いです。石鹸ですが見た目はスイーツですので、プレゼントなんかにも喜ばれるんじゃないでしょうか。

店舗名Sapone e Dolce(サポネ・エ・ドルチェ)
ジャンル石鹸
住所神戸市中央区北長狭通3-6-4 SKビル102
電話番号078-585-5831
営業時間【平日】8:00~20:00【土】9:00~21:00【日】9:00~21:00
定休日
リンク公式サイト / FacebookInstagram
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長