三宮センター街に『P’s-first』ができてる。犬猫専門のペットショップ

ライター:ふうか

三宮センター街に、ペットショップ『P’s-first』ができてました。


神戸市中央区三宮町1-6-19

西を向くと、すぐ先は三宮センター街の中心あたり「ジュンク堂書店」などがある交差点です。

同じ並びには「WEGO」や「セリア」「ナガサワ文具センター」などがあるビルや、「スヌーピータウンショップ」などがあります。

反対側を向くとこんな感じ。同じ並びには「キールズ」や「グラニフ」などがあります。

この先、三宮センター街を抜けると「神戸阪急」の方面です。

『P’s-first』は、全国に75店舗を展開する「犬猫専門」のペットショップです。

「HACCP」の手法を用いて、ペットの徹底した健康管理が行われているそう。

ペットを検討している人はもちろん、お買い物ついでにペットフードなどのグッズを購入するのにも便利かもしれませんね。

【店舗名】P’s-first 神戸三宮センター街店
【ジャンル】ペットショップ
【住所】神戸市中央区三宮町1-6-19
【電話番号】078-381-9462
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

7 件のコメントコメントを残す
  • 神戸ジャーナル大好き人間

    パピーミルで検索すればペットショップを肯定するような記事は書けなくなるはずです。例え地元神戸の地域情報の提供とはいえ、反社会的は言い過ぎかもしれませんが、どんな経緯でそのペットショップに子犬や子猫が供給されているかの背景を確認して記事にするしないを決定されているのか疑問です。
    一時期、悪徳繁殖屋を告発する人たちの活動を応援していましたが、本当に劣悪な環境でまさに産む機械として扱われる親犬親猫達の姿がそこにあります。中にはまともなブリーダーさんもいるかもしれませんが…。他の皆さんが言うように、こういう社会問題化している業界に関しては、安易に記事にしない方が良いかと思います。負の連鎖をこれ以上増やさないために。

    2022年9月28日10:27 PM 返信する
  • 匿名さん

    ペットショップがオープンする事が、とても良いことの様な記事に違和感
    安易に売って、買って、捨てる人が、どんなに多いか知らないのかな?
    酷い環境下で飼育されたり、遺棄されたり、運良く保護されても、何年も新しい里親さん見つからなかったり
    そんな、悲しい動物がたくさん居ること知ってしまったら、ペットショップには複雑な思いしかない

    2022年9月26日12:30 AM 返信する
  • 匿名さん

    皆様の意見に同意です。ペットショップ見るたびに嫌な気持ちになる。三宮、元町多くありませんか?いくらペットショップが動物の為に配慮していると言っても、命を売ってる時点で説得力ありません。本当に嫌だ。

    2022年9月25日1:18 AM 返信する
  • 匿名さん

    こういうお店、本当にやめてほしい。
    最近のセンター街は残念な店舗が増えすぎ!

    2022年9月23日9:19 PM 返信する
  • セイ

    生体販売というバルブを閉めないと、故意に動物を繁殖させるブリーダーのやりたい放題!
    繁殖される犬猫を見たことあるのか?
    この組織のお陰で、保護猫、保護犬団体が困っているか知らないのかな!嬉しそうにこんな記事を書かない!

    2022年9月23日1:22 AM 返信する
  • ペットショップはこれ以上増えてほしくありません

    2022年9月21日2:00 PM 返信する
  • 匿名さん

    またかー!
    こういうショップを入れるということは、生体販売を無くして行こうという世界の流れを三宮センター街は汲んで行かないということなんでしょうか?残念。

    2022年9月20日9:03 PM 返信する