全室オーシャンビューテラス付『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』に泊まってみた。「朝食ルームサービス」や「女性スパ無料」など限定特典も

翌朝、和洋選択可能な朝食は全室ルームサービスで

真っ白な遮光カーテンから優しい光がほんのり差し込んでとてもさわやかな朝です。

テラスが東向きなので昇る太陽が真正面に見えます。早起きすれば朝日も見えたのかも。

天気が良かったので貸出備品でヨガマットをレンタルし、テラスで朝ヨガなんてしてみたり。

潮風の香りを感じながら深呼吸するだけでも心地が良いので普段しないことをしたくなるのも、まさに非日常の時間です。

朝ごはんが届きました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応として朝食を全室無料でルームサービスにしているんだとか。

普段は希望者のみ追加料金を払って受けられるサービスなので、こちらも今だけの贅沢体験。

メニューはチェックインの際に和食・洋食から選択する方式。その際、さらに和食はおかゆ/ごはん、洋食の卵料理はスクラングルエッグ/ポーチドエッグ/目玉焼きから選べます。

和食は2段重ねになっていて、ホタルイカや菜の花など旬の食材が並んでいます。

前日はおしゃれフレンチだったので翌朝は優しい味わいの和食というのも変化があって良い感じです。

洋食は『LE PAN(ル・パン)神戸北野』のパンがついています。

元々、「ラ・スイート神戸の朝食で出てきたパンを買って帰りたい!」という声が多く集まりできたパン屋さんが「ル・パン」なんです。

クロワッサンや瀬戸内レモンのパンなどいろんな味を7種類も持ってきてくれるので食べきれなければ袋に入れて持ち帰りもOK!

持ち帰り用のパンを事前に注文しておけば焼き立てを朝届けてくれるサービスも。

 

 

前日に入れなかったポートタワーを眺めながらのバスタイムリベンジです。

今度は備え付けのバブルバスを使って泡風呂を楽しみます。泡風呂、なかなかおうちではできないので贅沢な気持ちになります。

お風呂あがりに歯を磨こうとしたら虹が。光に包まれてすっかり二度寝したいくらいのゆるい気分に。

チェックアウトは遅めの12時なので食後ももう少しのんびりできます。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 親方クロさん

    アラン・シャベルはないでしょ。アラン・シャペル Alain Chapel ですよ。厨房のダヴィンチと言われたアラン・シャペルも今頃は天国で泣いてるんでは。。

    2021年4月7日7:31 PM 返信する
    • カズマ

      ご指摘ありがとうございます!修正いたしました。

      2021年4月7日8:31 PM 返信する
      • 親方クロさん

        早速の修正、お疲れ様です。確認させて頂きました。

        2021年4月7日8:51 PM 返信する