海に入らない「須磨海岸」の見どころと楽しみ方。家族やカップルで行けるお散歩コース

ライター:キド

波打ち際でチャプチャプ(中央エリア)

中央エリアの特徴は、赤レンガの遊歩道と海岸が非常に近い点です。先ほど2コースは合流し、こちらを通る形です。

赤灯台から西へ約100mほど歩くと、2019年夏に新設された多目的トイレ・シャワーがあります。遊歩道から北側に約30mほどの位置になります。

靴下を脱いで波打ち際でチャプチャプやりましょう。って時に気になるのが「どこで足洗うねん」問題です。とりあえずシャワーの場所だけ確認を先にしておけば、あとは、カップルでも家族でも、積極的に水をバシャバシャできるんではないでしょうか。

ビショビショになるとその後のプランに支障をきたすのでほどほどに。

 

 

ちなみに、新しいトイレにはのシャワーだけじゃなくて「足洗い場」が併設されています。しかも無料で水も出ました。ですので、タオルくらい持っていっておけば海を存分に楽しめるわけです。

中央エリアで遊び終わったら、さらに西へ進みましょう。200mほど進むと、赤レンガの遊歩道が一旦終わり、南北に走る白いアスファルトの道にぶつかります。道なりに進むと、西側エリアが見えてきます。

西エリアの入り口の直前、小さな倉庫脇の小道を入って、海側に進んでいくと、ちょっとした穴場スポットです。

この場所は、川が海に合流するポイントで、ほとんど波がありません。人がいなければ、小石で「水切り」をして遊ぶことができます。釣りをしている人がチラホラいるという感じでしょうか。

 

この記事を書いた人

キド

コンテンツプロデューサー

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

8 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    トイプードルのシニア犬と海岸までドライブできそうな所を探しています。
    なんかとても心地良さそうですねー。
    ていねいな案内で参考になりました。

    2020年10月27日8:03 AM 返信する
    • 匿名さん

      オレンジの遊歩道は、ジョギングや犬の散歩をしてる方も多いので、是非ワンちゃんとお出かけするのをオススメします☆

      2020年10月27日10:08 AM 返信する
  • 匿名さん

    須磨の情報。✨ありがとう✨ございます❤️✨

    2020年9月29日8:10 AM 返信する
  • 須磨海岸が好きすぎて
    近くに引っ越しました。
    須磨の海はきれいですよ

    2020年8月9日5:49 PM 返信する
  • やおや

    須磨の海が好きすぎて
    来月引っ越し予定です。
    リビングからの須磨海岸楽しみです。

    2020年8月9日5:31 PM 返信する
  • ハッピーTOMマスター

    須磨の海は、眺めがいいですよ。

    2020年7月9日9:29 PM 返信する
  • 神戸ごりら

    確かに須磨海岸は夏しか行く意義が無いと思っていたし、
    でも夏は混んでるから避けていました。

    子供を連れていきたいので、トイレの情報は助かります!
    すごく具体的で流れがわかる内容で、夏以外でも須磨って楽しめるんだと、再認識。
    すばらしありがたい。

    2019年11月21日12:50 PM 返信する
  • まゆまゆ

    こんな、あったかくてユル~くてほっこりする須磨海岸の紹介のされ方、何だかうれしい

    2019年11月14日8:24 PM 返信する