「JR元町駅」すぐ海側のカフェ『上島珈琲店』が9月30日(木)をもって閉店するみたい

「JR元町駅」すぐ海側のカフェ『上島珈琲店』が9月30日(木)をもって閉店するみたいです。


神戸市中央区元町通1-13-15

東を向くと、こんな感じ。目の前の信号を渡ると、JR元町駅の「東口」です。すぐ近くにある、牛丼屋「吉野家」の角を右手に曲がると「大丸神戸店」があります。

西を向くと、こんな感じ。同じ並びには、カレー屋さん「CoCo壱番屋 JR元町駅前店」があります。

 

 

『上島珈琲店 神戸元町店』は、織物で抽出された「ネルドリップコーヒー」を楽しめる、2階建てのカフェ。

駅からすぐで、便利な場所だっただけに残念ですが、9月30日(木)をもってお店を閉じられるようです。

待ち合わせや休憩に利用していた人も多いんじゃないでしょうか。閉店後は、駅周辺の様子も変わりそうですね。

◆関連リンク
上島珈琲店 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 神田川 眞崎

    モスバーガーができるらしい。

    2022年1月29日2:55 PM 返信する
  • 匿名さん

    ニシムラには絶対勝てない!

    2021年9月26日12:49 PM 返信する
  • コメット

    コロナの影響かあまり行かないけど、そこに行けばある馴染みのお店が閉店していますね。

    2021年9月24日12:23 PM 返信する
  • 元町LOVE

    あら残念。
    神戸の気軽なカフェと言えばスタバでもドトールでもましてやコメダでもなく上島珈琲店。
    地下鉄とかポートライナーとか、改札横の絶妙の場所にあるよね。元町駅前もどこかに移転して残って欲しい。

    2021年9月23日10:31 PM 返信する
  • 匿名さん

    悲しいわ。
    前の職場からの帰り道でよく利用してたのに…。

    2021年9月23日7:43 PM 返信する