神戸ジャーナル ライター紹介

カズマ
カズマ 編集長
生まれも育ちも大阪。大阪→千葉→東京→大阪→神戸→大阪→神戸で最終的に着地しました。神戸を楽しんでいたら、いつの間にか神戸に住みつきました。
ウエツキ めりぃ
ウエツキ めりぃ 副編集長
生まれも育ちも神戸。
めりなすネットと自転車チーム「ナスファンクラブ」の代表を務めつつ、神戸経済新聞編集長も兼任しています。
目指せ!動いたっきり老人!!
神戸経済新聞(公式サイトFacebookTwittter
鞍 あいみ
鞍 あいみ イラストレーター
とにかく楽しい事大好き!美味しい物も大好き!マンガや絵を描きながら神戸の素敵なトコロを発信していきます!
公式サイト / Twitter / Facebook 
カオル
カオル ライター
いちおう神戸生まれ(けっこう西の方)。2児の子育て中。
最近、神戸の街のほうに住み始めたので、オフの日は、まぁまぁの距離を散歩しながら新しいお店とか探しています。新しいパン屋ができたら、とりあえず行って「食パン」買う人です。
キド
キド コンテンツプロデューサー
以前は広告会社で営業をしていました。4年前に車イス生活になり、その後オーストラリアでのリハビリ留学を経て、8年務めた会社を退職し、神戸に戻ってきました。NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトの代表もやっています。
公式サイトNPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクト
かすみ
かすみ ライター
徳島のど田舎で育ち、大学から神戸に住んで早10年。電車の乗り方と関西弁をおぼえ、現在0歳育児中。推しはチーズケーキとエスニック。家族で食べ歩いたり踊ったりしています。
ナオコ
ナオコ ライター
転勤族を経て、神戸歴もうすぐ人生の半分越え。二児の母、ときどきクラフト系ワークショップで教える人。バター、クリーム、小麦粉の入った食べものが好き。
ひかり
ひかり ライター
生まれも育ちも神戸ですが、今は都内在住。外からの視点で神戸をお届け! 普段はスタートアップPR&フリーランスの編集として活動しています。
Instagram
れいな
れいな ライター
学校帰りに良くイノシシに遭遇した神戸生まれ。しかし、ひとり大阪→東京→埼玉→沖縄へ。神戸を知らない神戸っ子に成長。ただいま必死に神戸の街を探索中。
ユカコ
ユカコ ライター
生まれも育ちも神戸。学生時代に散歩に目覚めひきこもりを卒業、気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。商店街や海を歩くのが好きです。

ライターでお手伝い頂ける方はこちらの記事をどうぞ。

神戸をもっと、おもしろく。神戸ジャーナルで一緒に働く「ライター」を募集します。パート・アルバイト・契約社員・外部ライター【求人広告】

2019.11.20