神戸ジャーナル ライター紹介

カズマ
カズマ 編集長
生まれも育ちも大阪。大阪→千葉→東京→大阪→神戸→大阪→神戸で最終的に着地しました。神戸を楽しんでいたら、いつの間にか神戸に住みつきました。
カオル
カオル
いちおう神戸生まれ(けっこう西の方)。2児の子育て中。
最近、神戸の街のほうに住み始めたので、オフの日は、まぁまぁの距離を散歩しながら新しいお店とか探しています。新しいパン屋ができたら、とりあえず行って「食パン」買う人です。
このみ
このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。でもお洒落も楽しみたい“よくばりにんげん”。趣味は、書道・ダンス・旅行・カフェはしご。うまれてずっと神戸のひと。保護犬のトイプードルと暮らしています。
やよい
やよい
奈良の山々に囲まれて育ちました。数年前から神戸の東のほうに住んでいます。アニメやマンガを部屋で静かに楽しむのも、誰かといっしょに散歩しながらお喋りするのも大好きです。「推し」のライブによく出没します。
ありさ
ありさ
生まれは北陸で、おしゃれな街に憧れて、大学進学で神戸にやってきました。スイーツとハロプロのアイドルが好き。好きなアイドルの動画を見ては、日々の疲れを吹き飛ばしています。
かな
かな
東京、岡山、神戸にちょうど9年ずつ住みました。昨年、神戸の西の方から東の方に引っ越して、もうしばらく神戸にお世話になる予定です。
最近は、観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。
あさみ
あさみ
神戸生まれ神戸育ち、板宿に合わせて20年以上住んでます。パンやケーキ、中華料理が好きなので神戸グルメは天国。今年こそダイエットすると意気込みつつ、誘惑に弱いので美味しい店にすぐ吸い込まれてしまいます。
しょうこ
しょうこ
兵庫県の田舎で育ち、街ぐらしに憧れて神戸にきました。東に10年住んだあと、西に移って夫と息子の3人でくらしています。好きなことは写真撮影、アート鑑賞、あとビールを飲むのが大好きです。
あい
あい
カフェ・パン屋巡り、手帳、読書が趣味です。休みの日に気になったカフェで、のんびり過ごして癒されるのが好き。雑貨屋で可愛いものを見つけると、ついつい寄り道してしまいます。

 

私たちはライターを募集しています。お手伝い頂ける方は、ぜひご連絡ください!

【メンバー募集】神戸をもっとオモシロク。神戸でNo.1のローカルメディア「神戸ジャーナル」で一緒に働く仲間を募集します!

2022年4月5日