神戸ジャーナル ライター紹介

カズマ
カズマ 編集長
生まれも育ちも大阪。大阪→千葉→東京→大阪→神戸→大阪→神戸で最終的に着地しました。神戸を楽しんでいたら、いつの間にか神戸に住みつきました。
ウエツキ めりぃ
ウエツキ めりぃ 副編集長
生まれも育ちも神戸。
めりなすネットと自転車チーム「ナスファンクラブ」の代表を務めつつ、神戸経済新聞編集長も兼任しています。
目指せ!動いたっきり老人!!
神戸経済新聞(公式サイトFacebookTwittter
カオル
カオル ライター
いちおう神戸生まれ(けっこう西の方)。2児の子育て中。
最近、神戸の街のほうに住み始めたので、オフの日は、まぁまぁの距離を散歩しながら新しいお店とか探しています。新しいパン屋ができたら、とりあえず行って「食パン」買う人です。
キド
キド コンテンツプロデューサー
以前は広告会社で営業をしていました。4年前に車イス生活になり、その後オーストラリアでのリハビリ留学を経て、8年務めた会社を退職し、神戸に戻ってきました。NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトの代表もやっています。
公式サイトNPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクト
ユカコ
ユカコ ライター
生まれも育ちも神戸。学生時代に散歩に目覚めひきこもりを卒業、気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。商店街や海を歩くのが好きです。
エミ
エミ ライター
神戸生まれ神戸育ち。方向音痴ですがカフェ巡りばかりしているおかげで、三宮は目をつぶりながら歩けます。
このみ
このみ ライター
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。でもお洒落も楽しみたい“よくばりにんげん”。趣味は、書道・ダンス・旅行・カフェはしご。うまれてずっと神戸のひと。保護犬のトイプードルと暮らしています。
ゆう
ゆう ライター
神戸に生まれて育った神戸っ子。大学生になってカフェはしごが大好きに。推しプリンを探しています。趣味は、山・海・川を感じながらの散歩。
ふうか
ふうか ライター
音楽とカレーが好き。とにかく食べることが好きです。子どものころから坂のある街に住み続け、神戸の山の方にたどり着きました。 基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライターでお手伝い頂ける方はこちらの記事をどうぞ。

神戸をもっとオモシロク。神戸ジャーナルで一緒に働く「スタッフ」を募集します。ライター/デザイナー【求人広告】

2019.11.20