三宮駅前の中央幹線をまたぐ「歩道橋」が工事で渡れなくなってる。センタープラザにつながるところ

三宮の駅前にある屋根のある歩道橋が、しばらく通れなくなってます。


神戸市中央区北長狭通1

歩道橋があるのは、阪急 神戸三宮駅の海側を通る中央幹線。

山側の歩道と「センタープラザ2階」をつなぐ屋根のある歩道橋で、正式名称は『京町筋中央幹線オーバーブリッジ』と言うそう。

センタープラザで買い物をした後、信号無しで山側に行けるので、よく通るという人も多いんじゃないでしょうか。

工事は「改修」が目的の一時的なもの。通行止め期間は、2023年3月6日(月)までを予定。

約2か月間は、迂回が必要で少し不便になります。

両サイドがすっきり見えるようになったら通るのも楽しくなるんじゃないかな~と思いますが、少し化粧直しするだけかもしれません。

どんな姿になるのか、楽しみに待ちたいと思います。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    2階から北側に行く事以外に通る事がない。わざわざ階段登ってまで利用する事がないと思います、エスカレーターでもついてたらなと。

    2023年1月25日9:06 AM 返信する
  • 匿名さん

    2階からわざわざ1階に降りなくても山側へ行けたので便利だったなぁ。

    2023年1月24日5:33 AM 返信する
  • 階段降りたら シンバチ食堂最高です
    生ビール180 朝7時〜営業 イワシがいけます!

    2023年1月24日1:41 AM 返信する
  • 匿名さん

    あの橋を渡るのは元気な変わり者だけ、ほとんどの人は信号待ちから横断歩道を渡ってるw

    2023年1月23日10:56 PM 返信する
    • 匿名さん

      偏見でしかない笑

      2023年1月24日1:49 PM 返信する