三宮センター街のちょっと海側に『神戸クレープリー アモナ』ってクレープ専門店ができてた。「ユザワヤ」のすぐ横

ライター:カオル

「神戸三宮センター街」のちょっと海側に、『神戸クレープリー アモナ』ってクレープ専門のカフェができてました。ガブっと食べ歩く系ではなくて、フォークとナイフでゆっくり食べる系のクレープです。「ユザワヤ」のすぐ横。


神戸市中央区三宮町1-3-10

「三宮中央通り」に面したバス停の前。神戸国際会館に面した海側の通りです。東を向くと、すぐ横が手芸用品店「ユザワヤ」、奥に「神戸国際会館」が見えてます。

西に行くと、元町のほう。ほんとに、バス停の真ん前。ずっと行くと左手に「三宮神社」、さらに行くとつきあたりが「ユニクロ」などが入る「VEGA」。

メニューは、「フルーツ」や「チョコ」がのった甘い系のクレープから、「チーズ」や「神戸牛」がのったおかず系のガレットまで、一日のどの時間でも楽しめる感じ。

ドリンクも合わせると、1人2,000円前後でしょうか。神戸牛とクレープのコラボが気になる。。。

神戸牛レストランを運営する「吉祥吉」の初めてのカフェ店舗だそうで、2階には系列の「神戸牛 吉祥吉 三宮中央店」が入ってます。

ガラス張りのお店の横は、テラス席になっていて、陽も差し込んでました。街中にありながらも、ホッとできる感じかも。

暖かくなってきたので、これからちょうどいい季節なんじゃないでしょうか。

店舗名神戸クレープリー アモナ
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区三宮町1丁目3-10
電話番号078-391-0829
営業時間11:00~22:00
定休日不定休
リンク公式サイト / Facebook  / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。