西区の国宝「太山寺(たいさんじ)」のすぐ近くに『太山寺珈琲焙煎室』って自然派コーヒー専門店ができてる。

ライター:カズマ

992ad44a
西区の国宝「太山寺(たいさんじ)」のすぐ近くに『太山寺珈琲焙煎室』って自然派コーヒー専門店ができてました。西神・山手線「学園都市」駅からは2キロくらいの場所にあります。


場所はココ↓↓




f6834fc2
こっちに行くと、「太山寺仁王門」があるほうです。


a7e7d4bb
これが「太山時仁王門」。大変立派な門です。元は他の場所にあったそうです。


3269088a
こっちに行くと「太山寺」。本堂が国宝です。


abb211f2
お店の前には「太山寺」の案内があります。


86b15bde
お店のロゴは家紋のような柄です。純和風?です。


002ba311
自然に囲まれてまして、「太山寺」の参道にある自宅の一室で珈琲を焙煎し販売してるんです。


8ed812de
周辺はひょうごの森百選にも選ばれる大自然で、春は桜、秋は紅葉の名所として知られています。自然や景観の美しさを保護する風致地区(ふうちちく)に指定されている場所なんです。


7a37cb9d
すぐ近くに温泉施設「なでしこの湯」もあります。


a1d24e37
周辺はハイキングコースにもなっていますので、ハイキングで汗をかいた後に温泉に行って、コーヒーを飲んで帰るコースで間違いないです。


『太山寺珈琲焙煎室』にはイートインスペースはありませんが、店の前にテラス席が少し用意されてます。観光・ハイキングの時にテイクアウトするってパターンが多いようです。自然の中で飲む焙煎コーヒーは美味しいに違いない!


★店舗名太山寺珈琲焙煎室
★ジャンルカフェ、コーヒー専門店
★住所神戸市西区伊川谷町前開265-1
★電話番号078-945-6813
★営業時間10:00~18:00
★定休日不定休
★関連リンク公式サイトFacebook / 食べログ
★駐車場あり


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。