スタバが新業態で関西初出店!トアロード沿いNHKの裏に『スターバックスコーヒー』ができてる。

P3120859

トアロード沿いNHKの裏(山側)に『スターバックスコーヒー』ができてました。新業態で関西初出店です。

P3120865

山側に行くと、道路向かいに「北野工房のまち」があります。少し行くと右側に、世界一の朝食でおなじみの「神戸北野ホテル」があります。

P3120864

海側に行くと、お隣がNHK神戸放送局で、そこの交差点のところは山手幹線です。トアロードですので、ずっと行くと「大丸神戸店」まで行けます。

P3120857

入口。「Neighborhood and Coffee」というコンセプトで、Neighborhood(ネイバーフッド)は「ご近所」という意味。

つまり、近所に住んでいる人にコーヒーを楽しんでもらうスタイルなんだそうです。店舗も店員さんも、普通のスタバよりカジュアル。

P3120849

なんと言っても外観が普通と違います。スタバだ!という感じがしません。通常の丸い看板的なものはありません。さりげない。

P3120851

看板はこんな感じで控えめ。これでスタバだと分かる人は分かる。ぐらいでしょうか。

P3120855

すべてのスペースではありませんが、ワンちゃんもOKです。ワンちゃんの散歩ついでに入れるお店はなかなかないんじゃないでしょーか。

P3120862

NHK神戸放送局が海側お隣の建物です。

近くの観光スポットは「北野工房のまち」くらいで、神戸観光の人がたくさんいるエリアではありませんし、三宮の繁華街からは少し外れていますので、コンセプト通り、ご近所カフェ的なお店になると思います。

ご近所の人はぜひ!ご近所でない人もスタバの新業態ですので、やっぱり行ってみたいですよね!

★店舗名スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店
★ジャンルコーヒー、カフェ
★住所神戸市中央区中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス 1F
★電話番号078-222-0230
★営業時間[月~金]8:00~22:00/[土日祝]7:30~22:00
★定休日不定休
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場なし
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。