盆踊り・着付けビギナー向け!「こうべ海の盆踊り」の事前イベント『浴衣の着付け体験』と『盆踊り練習会』が開催されるみたい。7/16

ライター:カズマ

盆踊り
今年もメリケンパークで「こうべ海の盆踊り」が8月20日(土)16時から開催されます。


盆踊りを踊っている人は、一子相伝とか家業とか思っているあなた!みんな普通に練習してるワケですよ!他の祭りにも応用がきくと思いますので、ここらでちょっと練習しに行きましょう。


場所はココ↓↓



神戸市中央区山本通3-19-8


対象になる人は、踊ったことがない人/外国籍の人になりまして、中央区連合婦人会が手取り足取り教えてやろーという会になります。


開催日時
2016年7月16日(土)14:00~16:00

場所
海外移住と文化の交流センター
神戸市中央区山本通3-19-8

参加者
事前に申込みがあった、盆踊りを練習したい方をはじめ、海外移住と文化の交流センターでポルトガル語、日本語を学んでいる、関西ブラジル人コミュニティの子供たちなど、約30人が参加します。

問合せ
こうべ海の盆踊り実行委員会事務局(中央区役所まちづくり支援課内)
078-232-4411(内線412/413)

書き方が微妙なんですが、電話して参加の申し込みができると思います。 


あと、8月4日(木)18:00(南京町広場)にも中央区連合婦人会約50人が参加して、練習会を行うそうです。当日南京町広場を通ってもビックリしないように。
 

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。