明石駅近く、開業昭和55年の『キャッスルホテル』が閉館してる

明石駅から6分ほどの場所にあった『キャッスルホテル』が閉館してます。開業昭和55年と40年以上前にできた年季の入ったホテルです。


明石市大明石町1-8-4

ホテル周辺はマンションが多く、細い路地に面しています。北側へ突き当たりまで歩くと「セブン-イレブン」があり、JRの沿線も見えます。

南側を剥くとこんな感じ。周辺には「おでん居酒屋 残業や」「炭火焼ひろひろ」などの飲食店があり、突き当たりには広めの駐車場「タイムズカー」があります。その先には大きな「ニッセイ明石ビル」も見えます。

ホテルは創業44年を迎えていましたが、施設の老朽化が著しく快適な状態での利用が難しいと判断し、閉館することになったようです。

2025年9月30日のチェックアウトで営業は終了しています。

3ヶ月おきに更新される「約1500冊のコミック読み放題サービス」など、宿泊者に嬉しい個性的なサービスもあリ、価格帯も手頃だったので、閉館を惜しまれる声もあったようです。

◆関連リンク
【公式】明石キャッスルホテル – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。