春日野道駅近くの煎餅屋さんで「ふっとぼーるカステラ」が限定復刻販売されるみたい。優勝カップを食べてサッカー応援

ライター:カオル


画像:日本代表公式Twitterより

サッカーの2022FIFAワールドカップで、決勝トーナメント進出を決めた日本代表。寒い朝の熱~い試合に、手に汗握った人も多いんじゃないでしょうか。

神戸では、W杯を応援すべくサッカーのアイテムをかたどった「ふっとぼーるカステラ」が復刻販売されます。3日間限定。


神戸市中央区割塚通7-2-11

販売するのは、阪急 春日野道駅から歩いてすぐ、山側の東にある『手焼き煎餅おおたに』。

創業70年の老舗で、「瓦煎餅」や「野球カステラ」などを販売してます。

今回限定販売するのが、ボールやスパイクなど6種類サッカー用具の形をした「ふっとぼーるカステラ」です。

この焼き型は、元々はノエビアスタジアムの近くにあった「亀栄堂」というお店が、2002年の「日韓W杯」を盛り上げようと作ったもの。

店主が高齢となり製造が難しくなったため閉店し、眠っていた焼き型の存在を知った「野球カステラ愛好会」が、今大会に合わせて復刻しようと提案し、『手焼き煎餅おおたに』が手を挙げてくれたそう。

W杯の優勝トロフィーの形もあるので、これを食べながら応援したら一層盛り上がるんじゃないでしょうか。

販売
2022年12月3日(土)、10日(土)、17日(土) 
※初日は40袋限定、各日売り切れ次第終了
価格 400円 

初のベスト8進出を目指す日本、次の試合は12月6日(火)0:00キックオフ。

前回ロシア大会準優勝の実力国「クロアチア」が相手ですが、過去3度対戦し、1勝1分け1敗の五分とのこと。

勝利を信じて応援しましょう!

◆関連リンク
手焼き煎餅おおたに – Instagram
サッカー日本代表 – Twitter

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。